19/11/21 15:00

中津川店・登山部活動〜2座目

みなさま こんにちは!
いつも岐阜日産 中津川店のブログをご覧いただきまして、ありがとうございます。
ブログ担当の今井です。

さて今回は、中津川店・登山部の活動について書いていこうと思います。

去る2019年11月5日、中津川市加子母にある、小秀山(標高1982m)にトライしてきました!
メンバーは営業の長谷川、今井、そしてスペシャルゲストの東京海上日動の山田君!

7:50、紅葉も深い渓谷がスタート地点です。天気は・・・雲一つない晴天!
渓谷沿いの木道を登る途中では、大小様々な滝が楽しめます。
最後の落差120mの夫婦滝は圧巻!!

この夫婦滝を越えると、急登が続きます・・・

ここでなんと! 野生の熊に遭遇!!(当然写真は撮れませんでした)
襲われることはありませんでしたが、肝を冷やした瞬間でした。

木の根や、岩を掴んで直角に登る名所「カモシカ渡り」

勇気をだして先っぽに立てば、最高の眺望が楽しめる「兜岩」

予定よりも時間がかかりましたが、無事頂上まで登れました!

頂上までは、楽しめるポイントがたくさんあり、登り応えのある
山でした。

最高のご褒美! ここから見る御嶽山・・・その存在感は格別です!

頂上には新しい避難小屋があり、そこで「けいちゃん」を焼いて食べました!最高!!

さて、下山を始めたのが14:30ごろとなり、途中で辺りは真っ暗に・・・
山田君から、「これもう半分遭難ですね!」
という台詞が飛び出しましたが、18:40ごろ、無事下山完了しました・・・

あまり有名な山ではないですが、とっても楽しめるコースです。
ぜひみなさまもトライしてみて下さい!
はてブ

販売:10:00〜18:00
サービス:10:00〜18:00

• 今月の休業日:
  • 販売: 2日 3日 9日 10日 16日 17日 24日 29日 30日
  • サービス: 2日 3日 9日 10日 16日 17日 24日 29日 30日