36
22/06/19 10:34
EV forEVer
法人営業室
小林です。
今回は、
自分のリーフを急速充電している時の、
レポートです
ある日、とあるコンビニ🅿です。
最近は、2台同時にできる急速充電器が
増えつつあります。
高速道路のサービスエリアでも、見かけるように
なりましたよ〜
さて、マイカーですが、
初回車検は受けました。
そして
3年5ヶ月経った今の状況は、
77,115km
充電開始時刻AM9:09分
充電容量32%
航続可能距離87km
コンビニでコーヒーとお菓子だけ買って
戻って来ました。
ここから30分弱の充電時間です
(30分じゃなく10分20分で終えてもいいです)。
しかし多くの方が、この充電時間をすごく
気になさるんですね
ワタクシはこの日休日でもありましたが、仕事でも
一度もこの【時間】、苦になった事がないです
※2021年7月1日【電気で元気】をご参照下さい。
人それそれぞれ性格・考え方・価値観が違いますので
どうこうは言いませんが
買ってきたコーヒー☕と菓子を堪能🍩
新聞読んだり見積り作ったり電話したりと、
時間はあっという間に過ぎていきます。
さ、充電
終了時刻9:44分(本当は30分で終わってたはず
なので9:39分かと。でも車内でモタモタしてたら
撮影時5分程オーバーしてました)
充電容量84%
航続可能距離223km
※充電器によって出力が違うので、
どこでやっても同じような充電量になるとは
限りません。
リチウムイオンバッテリーも、まだ
劣化の気配がありません。
それはメーター上の事だけでなく、
毎日乗ってても、新車当初からほとんど
変わってないという実感でもあります。
ちなみに開始時32%→終了時84%
ワタクシ的にはベストな(好きな)やり方です。
ガソリン車のように
空→満タン→空→満タンではなく
20%→70%とか30%→80%とか
が、いいですね〜
ま、ワタクシ個人の感覚です。
急速充電30分で100%は無理だし、
家で普通充電で時間かけて100%にしても、
数km走ったら
1%減って99%(気分が落ちるじゃないですか)。
なので程良い範囲で充電してます。
たぶん将来的には全個体電池が主流となり、
ガソリン車ともあまり変わらない時間での充電も
可能になるんでしょうが、
ワタクシは、この【急速で休息】
嫌いじゃないですね〜
心落ち着けて。
『ありがとう!EV専用🅿』
まだまだEVも少なく、
充電渋滞もほとんど経験していません。
そんな折、一つのニュースが!
日産から新たなEVサクラが発表・発売となりました🚘
初代リーフの発売からおよそ12年。
本格的SUVアリアに軽快軽サクラ
ピュアEVの3本柱で熱くなります🔥
もはや日産だけではなく、これからは
他社さんも数々のEVを出してくる中で、
ずっとお客様に選んで頂ける。
そうでありたい。
増えてきますよ〜、EV
EVへと、舵を切る。
これも時代の流れ。
人は流れる、良いモノへ。
流れる電気で車も走る、
加速する。
Nissan
Intelligent
Mobility
それではまた〜👋👋
小林です。
今回は、
自分のリーフを急速充電している時の、
レポートです
ある日、とあるコンビニ🅿です。
最近は、2台同時にできる急速充電器が
増えつつあります。
高速道路のサービスエリアでも、見かけるように
なりましたよ〜
さて、マイカーですが、
初回車検は受けました。
そして
3年5ヶ月経った今の状況は、
77,115km
充電開始時刻AM9:09分
充電容量32%
航続可能距離87km
コンビニでコーヒーとお菓子だけ買って
戻って来ました。
ここから30分弱の充電時間です
(30分じゃなく10分20分で終えてもいいです)。
しかし多くの方が、この充電時間をすごく
気になさるんですね
ワタクシはこの日休日でもありましたが、仕事でも
一度もこの【時間】、苦になった事がないです
※2021年7月1日【電気で元気】をご参照下さい。
人それそれぞれ性格・考え方・価値観が違いますので
どうこうは言いませんが
買ってきたコーヒー☕と菓子を堪能🍩
新聞読んだり見積り作ったり電話したりと、
時間はあっという間に過ぎていきます。
さ、充電
終了時刻9:44分(本当は30分で終わってたはず
なので9:39分かと。でも車内でモタモタしてたら
撮影時5分程オーバーしてました)
充電容量84%
航続可能距離223km
※充電器によって出力が違うので、
どこでやっても同じような充電量になるとは
限りません。
リチウムイオンバッテリーも、まだ
劣化の気配がありません。
それはメーター上の事だけでなく、
毎日乗ってても、新車当初からほとんど
変わってないという実感でもあります。
ちなみに開始時32%→終了時84%
ワタクシ的にはベストな(好きな)やり方です。
ガソリン車のように
空→満タン→空→満タンではなく
20%→70%とか30%→80%とか
が、いいですね〜
ま、ワタクシ個人の感覚です。
急速充電30分で100%は無理だし、
家で普通充電で時間かけて100%にしても、
数km走ったら
1%減って99%(気分が落ちるじゃないですか)。
なので程良い範囲で充電してます。
たぶん将来的には全個体電池が主流となり、
ガソリン車ともあまり変わらない時間での充電も
可能になるんでしょうが、
ワタクシは、この【急速で休息】
嫌いじゃないですね〜
心落ち着けて。
『ありがとう!EV専用🅿』
まだまだEVも少なく、
充電渋滞もほとんど経験していません。
そんな折、一つのニュースが!
日産から新たなEVサクラが発表・発売となりました🚘
初代リーフの発売からおよそ12年。
本格的SUVアリアに軽快軽サクラ
ピュアEVの3本柱で熱くなります🔥
もはや日産だけではなく、これからは
他社さんも数々のEVを出してくる中で、
ずっとお客様に選んで頂ける。
そうでありたい。
増えてきますよ〜、EV
EVへと、舵を切る。
これも時代の流れ。
人は流れる、良いモノへ。
流れる電気で車も走る、
加速する。
Nissan
Intelligent
Mobility
それではまた〜👋👋
いいね
36