16

24/04/15 16:00

日本財団助成


こんにちは

BIZMATES 熊崎です


先日は

日本財団にご当選された

ひまわりの家様に

納車をさせていただきました



この度はご当選誠におめでとうございますclover

納車の際に熱心にセレナの使い方などのご質問やご意見いただきましたgrinning_cat_face_with_smiling_eyes

利用者さま思いの素敵な施設さまだと感じますrelieved_faceenlightened

 
ひまわりの家さまのご紹介をいたしますclapping_hands8note

ひまわりの家さまでは、生活介護事業や就労継続支援B型事業をされています。
 
生活介護とは、利用者さんが自立した日常生活や社会生活をおくれるように、

日常生活上の支援です。

就労継続支援B型とは、就労の機会を提供し、

仕事を通じて生産活動の知識や能力向上に必要な訓練などの支援です。


具体的な活動内容

委託作業
・美濃太田駅南口広場の清掃業務
・公共施設等のマット・モップ交換
・印刷業務等(封筒、名刺、パンフレット)

下請作業
・自動車関連品の組み立て(ゴム製品のバリ取り、金具部品のハメ外しなど)
・ハンガー組み立て作業
・作業用手袋の検品
・水道部品の袋入れ
・毛抜きのパッケージ詰め 

販売作業
・自主製品の販売(布ぞうり、草木染めマスク、スツールなど)

など様々なお仕事を通して利用者様の支援をされています。

私がお邪魔させていただいた際は、皆さま黙々とゴム製品のバリ取りの作業をされていました。

ひまわりの家さまの詳しい情報はこちらのURLよりホームページへ移動していただけます。

https://minokamo-shakyo.or.jp/himawari-house/

セレナがこれからひまわりの家の皆様のお役に立てると嬉しいです。

これからも車両助成の情報をご提供できたらと思っています。





今年のサクラは早く散ってしまいましたねーrabbit


 

最後までよんでくださりありがとうございましたclover
facebook
はてブ
お気に入りに追加

岐阜日産自動車株式会社

GN biz mates

住所:岐阜県岐阜市東興町1番地

電話:058-245-4158

営業時間:

販売:10:00〜18:00
サービス:10:00〜18:00

  • 今月の休業日:
  • 販売: 1日 2日 3日 7日 8日 14日 15日 21日 22日 29日
新車 中古車 サービス アイコンの説明
アクセスマップ