本日は最近何かと話題の
SAKURA(サクラ)のことを書かせて頂きます
サクラは軽の電気自動車で、
1回の充電で180kmほど走れちゃいます
2022年5月現在 日産調べの情報ですと、
軽自動車・コンパクトカーのオーナー様の80%が
1日の走行距離が約50km以下なので、
ほとんどの方が走行距離に不便さを感じないと思います
充電時間は普通充電で約8時間、
急速充電では約40分なので、
家に帰ってからの充電を習慣にしてしまえば
大変ではないと思います
スマホやガラケーと一緒ですね
普通充電とか急速充電って何?という方は
コチラのサイトを見ていただけると
充電についての説明があります。
見るのがちょっと面倒だな…分かりづらいな…という方は
お店の営業スタッフに
ご確認いただければと思います(ΘωΘ)ノ
ボディカラーは15色あります。
(グレードによって選べない色・特別塗装色も含みます)
SAKURAは軽自動車ですが、
他の電気自動車と同じように
蓄電池としても利用できますよ
昔、日産の電気自動車に乗ってたけど
バッテリーが劣化してあまり乗れなくなって…という方、
かなり進化しておりますので
そのような方にこそ電気自動車を
再度お試し頂きたいなと思います
サクラも含めて日産の電気自動車は
新車登録から8年間または160,000kmまでのどちらか早い方で、
リチウムイオンバッテリー容量計が8セグメントになった場合、
修理や部品交換を行い
9セグメント以上へ復帰するという保証があります
(詳しくは営業スタッフにご確認をお願いします)
気になるお値段ですが・・・
同じ軽自動車のデイズ ハイウェイスターX(2WD)と
日産サクラX(2WD)を比較してみると
国の補助金を入れてになりますが
5年間のトータルコストはほぼ変わりません。
(デイズが209.2万円、サクラが206.4万円ほどです)
上記のグレードの場合には
車両購入価格はデイズよりサクラの方が
28万円ほどお高いのですが
ランニングコストに関しては30万円ほど
サクラの方がお安いんです
条件によって金額は変わってしまうので、
詳しく話を聞きたい、知りたい!という方は
営業スタッフにご確認をお願いします
まだサクラの試乗はできませんが
他の電気自動車の試乗はできますので
電気自動車にご興味がある方は是非
試乗してみてください
ちなみにリーフィーは最近
電気自動車のARIYAの試乗をしました
最初からエンジン音がしないので静かなんですが
アクセルを強めに踏むと静かなまま
驚くほどグーンと加速してくれます。
カーブも安定していて乗りやすいお車でした。
良い記念になりました(ΘωΘ*)
ちょうど良いキャンペーンもあるので
皆さんも乗りましょう
試乗キャンペーン
ご来店をお待ちしております