こんにちは
日産プリンス三重 一志日置店です。
一志日置店から四日市まで日産SAKURAに乗ってみました
目的は日産SAKURAの走行性能と航続距離の調査です。
一志日置店から出発します
充電は100%です!
e-Pedalオン、ドライブモードはSTANDARDで走ってみようと思います
中勢バイパス306号線で四日市まで走行しました。
四日市方面はよく道が渋滞するためアクセルを踏んではブレーキをまた踏んではの繰り返しで
いつもは凄くストレスを感じます・・・
しかし、日産SAKURAのe-Pedalでの走行はアクセル・ブレーキペダルの踏みかえがいらず
ワンペダルでの走行ができたためとても気持ちよく快適でした!
四日市到着時で残り航続可能距離が111kmの残充電70%でした。
次の日は高速道路でプロパイロットを使用し一志日置店まで帰ってきました。
普段はガソリンの車なのですが、それ以上の加速性を感じ驚きました!
スピードが出ても全く騒音がなく快適でした
一志日置店到着時で航続可能距離が40km残充電26%で
平均電費/車速 6.9km/kwhでした。
計算するとフル充電で約138km走行できるという結果になりました
高速道路を使用しエアコンも使いながら、ドライブモードもSTANDARDでの走行で、
電費良くではなく加速性を主に意識した普段の乗用車と変わらない走りをしての結果でしたので、
走行しているときの静かな車内や乗り心地の良さ、四日市の往復も残充電を気にすることなく
余裕でスイスイでしたストレスも全くなく全然疲れませんでした!
そしてガソリン車以上の加速性に感動しました、もう虜です
次のお出かけはドライブモードECOで電費を意識して走ってみたいと思ってます