
7/26.27でサクラEV体感フェア暑い中でございましたが
この二日間で延べ100台以上
のお客様にご入庫いただきました
多くのご来店誠にありがとうございました

本日は先週に続き大事シリーズ第2弾
もう少しで8月ということでお盆に帰省されたり
お出かけされる方も多くいらっしゃると思い
タイヤについて少しお話しさせていただきます

車の大事な要素「走る」「止まる」「曲がる」に深く関わる
安全に走行するために欠かせないのがタイヤになります。
まずはこちらをご覧ください

先日、交換させていただいたタイヤですが溝が少なくなっております

このスリップサインと呼ばれる溝の中のポコッとした部分が
タイヤの接地面と差が無くなると車検に通らなくなります

このスリップサインは1.6mmに設定されておりますが
この1.6mmまで安全に使えるかと言いますとそこは全く違います

タイヤの溝は雨天時の水はけ性能に大きく関与しており、溝が少ないと水が
はけないのでサーフィンのように水面上をタイヤが浮き上がり非常に
危険な状況に陥ります。
この水はけ性能が4mmを下回ると急激に低下するため、安全上の観点から
4mmを交換の目安としてお伝えさせていただいております。
今回はタイヤの溝の重要性についてお話させていただきましたが、他にも適切な空気圧、ひび割れの有無などチェックするポイントはございます。
こちらが新品のタイヤになります


全然違いますよね

この溝が重要なんです

この夏に遠出や外出を検討している皆さま

遠出前に日産車を知り尽くしたプロの整備士に
見てもらい「安心」「安全」「快適」にお車に乗りませんか

下記からご予約できますので
空気圧の調整だけでもお気軽にご来店ください






