5

23/07/07 16:50

あずまの熱帯魚日記Vol.2

いつも大変お世話になっております。長岡京店の東です!
本日7月7日は七夕ですね!
短冊に願い事は書かれましたか??
実は短冊の色にはそれぞれ意味があることをご存じでしょうか。
、黄、白、黒とこの5色が基本になるようで
青は木を表し、赤は火を、黄は土を、白は金を、黒は水を表しているそうです!
この5色を使って短冊を作ることで江戸時代には魔除けの意味を持たせたそうです。
そんな意味があったとは知りませんでした。。。。勉強になりますね(笑)

さて、今回のブログは熱帯魚日記週末フェアの2本立てでいきます!!

まずは熱帯魚日記から!!!

ついに買ってしまいました。。
30センチキューブの水槽に手を出してしまいました。
最近、アクアリウムに沼ってしまったアズマです。(笑)
買う気がなくても見に行くとついつい買ってしまうんですよねblush
今回はゼロから水槽を立ち上げたので今後の成長を皆様と共有できるように
ブログをアップしていきますね!!

New水槽にお出迎えした生体はこちら!!
国産ブルーグラスグッピーの
ぐらこぐらおです!!

外国産のミックスグッピーよりも尾っぽが大きくきれいなのが特徴ですsurprise
初めて国産の生体を導入したので慎重に育てていこうと思います!
しかもこのブルーグラスから生まれてくる稚魚は50%が
青色で25%で赤色
残りの25%が黒色で産まれてくるそうなんです!!!
遺伝子って不思議ですよねfrown
今回はワンペアしか導入してないのですぐに産まれるかわかりませんがこれから
また楽しみが増えました(笑)




さて、ここからはフェアのお知らせです!!

ご存じでしょうか??
日産のサブスク!!
点検、車検、税金、保険、消耗部品などあれこれコミコミの楽なプランです!!
定額で車も乗れちゃう時代なんですねcool

詳しくは店舗スタッフまでお気軽にお問合せくださいyes





 
facebook
はてブ
お気に入りに追加

京都日産自動車株式会社

長岡京店

住所:京都府京都市伏見区羽束師菱川町210-1

電話:075-935-5155

営業時間:

販売:10:00〜18:00
サービス:10:00〜18:00

  • 今月の休業日:
  • 販売: 2日 3日 9日 10日 16日 17日 24日 29日 30日
  • サービス: 2日 3日 9日 10日 16日 17日 24日 29日 30日
新車 中古車 サービス アイコンの説明
アクセスマップ