10

18/12/06 09:50

連休

こんにちは
毎週月曜日に爪を切ります、久御山店の岡田です。


昨日、一昨日と連休でご迷惑をおかけいたしましたが、
おかげさまでようやく免許の更新に行ってまいりました。




優良ドライバーの岡田はたった30分の講義だけで更新が
終わりますので、ちょちょいのちょいで更新終了です。








と言いたいところですが、
残念ながらちょちょいのちょいでは終わらず、がっつり120分の講義を受けてきました。




まぁ講義も大変なわけなのですが、免許更新で皆さん悩まされるのは
やはり写真うつりではないでしょうか。

免許更新センターのカメラはプリクラ、SNOWとは違い、現実を容赦なく突きつけてくる
恐ろしいカメラを使っており、出来上がる写真は黒歴史になること必須でしょう。



しかし今回、岡田は秘策を用意して写真撮影に臨みました。



キメにいった結果、ブサイクな写真が返ってくるから恥ずかしい。
ということは、最初から寝起き直後の寝癖ボンバーの状態で撮れば、
別にブサイクに写るのは分かりきっているので、恥ずかしくないはず。






「お前免許の写真寝癖ボンバーやんけ〜」


「めちゃくちゃ寝坊して寝癖ボンバーそのままで行ったからしょうがない。」


「じゃあしょうがないなぁ。。。」





こんな感じで言い訳もできますので、やはりわざとブサイクに
写りに行くのが得策かと思われます。










まじめな話に戻りますが、
講義の中で交通事故を起こした家族のビデオドラマを観ました。


事故を起こすと本人だけでなく、本人の家族、相手の家族までもが
苦しめられることになり、その人たちの人生を狂わせてしまうのです。
普段毎日のように車に乗っていますが、事故を起こさなければ決して
このようなことに気づけません。
自分が加害者、被害者になる前に、普段の自分の運転が正しいのか、
本当にそれでいいのか、今一度考えてみてはいかがでしょうか。


















って講義をしてくれたおっちゃんが最後に言うてました。

さすが、免許のプロのおっちゃんは良いこと言うなぁ。





みなさんも事故には十分お気をつけください。




ではまた次回。
facebook
はてブ
お気に入りに追加

京都日産自動車株式会社

カーメッセ久御山

住所:京都府久世郡久御山町森中内77-1

電話:075-632-3911

営業時間:

販売:10:00〜18:00
サービス:10:00〜18:00

  • 今月の休業日:
  • 販売: 3日 4日 10日 11日 18日 25日
  • サービス: 3日 4日 10日 11日 18日 25日
新車 中古車 サービス アイコンの説明
アクセスマップ