0

16/10/03 18:00

憧れの貴婦人。

こんにちは、木津川台店の井上です。
先日、当店に珍しいお車がご入庫されましたのでご紹介致します。




『初代 フェアレディZ』です!
街中でごく稀に走っている姿を見かけますが、基本的にはあまりその姿を見る事はありません。
それもそのはず。この初代Z、生産されていた時期が1969年 - 1978年と40年以上前のお車になります。
所謂、 【旧車】 と言われるカテゴリーの代表的な車ですね。
その他日産の有名なところでは、ハコスカ・ケンメリといったスカイライン達でしょうか。
一度はその名前を耳にされた方も多いと思います。
ちなみに現在販売してるフェアレディZは6代目になります。
歴史を感じさせますね^^



(惜しむらくは私の写真センス。1枚目と変わらない、、、)

んん〜〜〜カッコいいですねぇ。。
私、この初期型のZが大好きなんですよ。
基本、車のスペックやメカ的な事には疎いのですが、この車だけはカッコいい。

(キッカケは某高速道路爆走マンガなんて言えない)

ちなみに通称「Gノーズ」といわれるエアロパーツを装着した「240ZG」というのもございます。


※Wikipediaから画像参照

好みによりますが、私は断然ショートノーズ派。
以前紹介させて頂いた当店の歩く車辞典、森係長はロングノーズ派だそうです。
横から見たこのフォルム、美しいです。至高ですね。




 ちなみにこのZのオーナーさん。当店のお客様なのですが、Zの世界では凄く有名な方なんです。このご入庫頂いたZも超がいくつも付く希少なお車。
『Zの神様』と勝手に呼んでおります。(面と向かって言えるメンタルはありません)
今回のブログ掲載にも快くOKして下さいました。
本当にありがとうございました!!


次回の木津川台店のブログは
休日はテニス漬けという新人の定期連載
「長野巧の、明日へスマッシュ!!」
が始まります。お楽しみに!!!

facebook
はてブ
お気に入りに追加

京都日産自動車株式会社

木津川台店

住所:京都府木津川市木津川台6丁目1−1

電話:0774-71-3723

営業時間:

販売:09:45〜18:00
サービス:09:45〜18:00

  • 今月の休業日:
  • 販売: 3日 4日 11日 18日 25日 29日 30日 31日
  • サービス: 3日 4日 11日 18日 25日 29日 30日 31日
新車 中古車 サービス アイコンの説明
アクセスマップ