

16/11/29 18:00
ビハインドザマスク
こんにちは。
本日は…火曜日です!!
平匡さんになりたい代わって欲しい、木津川台店の井上です。
さて今回のタイトル。
本来の和訳は『仮面の裏側』や『仮面の下の素顔』などなどがありますが
そんなカッコいい話ではございません。
(決め手鋭いホワイトマズル産駒を想像された方、お友達になりましょう)
私、寝る時には必ずマスクを着用して寝るんです。
意識高い系とか、ドームツアーの真っ最中だからとか、レコーディングを控えてるからとかではなく
風 邪 を 引 き や す い か ら
なんです・・・・
学生時代など、冬になると隔週で引いておりました。
さすがに社会人ともなりますと、安易には休めません。
ですのでその対策に、毎晩装着を義務付けておるのです。
(風邪をひくのは圧倒的に睡眠時が多いそうです。)
しかし、これが悩みの種。
※ 装着して寝ても、起きた時にはマスクが無い。
そして喉痛い。
翌日も懲りずに付けてみるけど起きた時にはそれが無い。
そして喉痛い。
(※くりかえし)
・・・しかもタチの悪い事にその残骸はかなりの高確率で紐が切れている。
寝ている最中息苦しくなってひき千切っておるのか??
ですので最近は対応策としてマスクする前に『鼻腔拡張バンド』
なるものを装着しております。
さすがにこれは剥がれない。
夜、不意にマスクがなくなっても安心。口呼吸を防ぐ!
という二段構えで挑んでおります。
オススメです。
それでもまだ安眠できないよ・・
というアナタ。大丈夫!
アルティメットフォーム(究極形態)をご用意しております。
上記の装備に、蒸気で温かくなるアイマスクをするだけ。
快眠すること請け合いです。
以上。昨晩鏡に映る就寝前の己をみてドン引きした。というお話でした。
(朝起きると、枕元には二枚の布の残骸があったのは言うまでもない)
求ム、風邪予防情報。(割とマジで。)
嗚呼、本日も喉が痛い。
ではまた、12月の朝に。