0

16/08/13 13:12

旅の思い出(近藤編)

こんにちは、お久しぶりです。カーパレス吉祥院の近藤ですfrown

みなさん夏バテしてませんか?
弊社は8月8日〜12日までのすこし早いお盆休みを頂きました。
本日13日から営業を開始しておりますので、どうぞご来場をお待ちしております。
(8月16・17日もお休みを頂いてしまいます。スミマセン・・・surprise


みなさまお休みの予定はもうお決まりですか?
11日からお休みされている方もいらっしゃるのでしょうか。
帰省ラッシュで高速道路は大幅な渋滞になっているようですので、運転には十分お気をつけ下さい。


(別にいらないでしょうけど、、、)僕の夏休み報告。


1) コノ時期はやっぱり甲子園でしょ!全国高校野球選手権大会。



朝の9時に着いた時にはもう中央特別席は売り切れ。
その日は関西の高校や強豪校が出る日だったようで、なかなかのお客さんの入りでした。
第1試合の途中から第4試合まで見ていましたが、爽やかさがすばらしい!angle

高校野球の楽しみ方は、
1、爽やかなはつらつとしたプレー
2、大応援団
3、光る黒土や鮮やかな緑の芝生
4、甲子園カレー
です!
まだまだ熱戦は続いておりますので、是非お時間ありましたら阪神甲子園球場まで!


2) ちょっと車を飛ばしてフェリー旅 (小豆島)

京都からですと姫路港まで2時間ほど?(宝塚の渋滞にはお気をつけ下さい)
そこからフェリーをつかって小豆島まで約100分の船旅。もちろん車も積めるフェリーですので、僕たちは客室でくつろいだり、デッキに出て瀬戸内海の島々を眺めたりと快適な道中です。



小豆島の有名どころは、景色はやっぱり寒霞渓。
紅葉が有名な場所ですが、夏の緑もすばらしかったですよ!山の上は気温もやや低いのか、風が抜けてとても気持ちの良い空間でした。




平たい島だと思っていたのですが、なかなかの絶景。
小豆島の岩山を切り出して大阪城築城の際に石垣にしたそうです。
下から見るとなかなかの迫力。絶景でした。

沈む夕日を眺めながら小旅行の終了です。




3) うまいもん!

夏バテ対策は、お腹いっぱい食べることです!
こんなに良いものばっかり食べてた訳ではないのですが、たいそうおいしく頂きました。





いろいろな旅の土産話ありますので、ぜひカーパレス吉祥院に遊びに来てください。
それぞれ面白話もっていますので、是非聞いてくださいね。


いつもブログを更新してくれているY田さんも遠出されたそうですよ!
楽しいお話、喋りたくて仕方ないそうなので聞いてあげて下さい!


ではではまた希に出現します。近藤でした。

facebook
はてブ
お気に入りに追加

京都日産自動車株式会社

日産カーパレス吉祥院

住所:京都府京都市南区吉祥院石原堂ノ後西町29

電話:075-691-4148

営業時間:

販売:09:45〜18:00

  • 今月の休業日:
  • 中古車: 4日 5日 12日 19日 26日
新車 中古車 サービス アイコンの説明
アクセスマップ