0

16/09/10 11:00

営業マンなら、誰もが欲しい!!



みなさま、こんにちは。
カーパレス吉祥院の山田です。


昨夜はだいぶ涼しくなって、寝てる時は少し肌寒く感じるくらいでしたね。
秋ももう少しでやってきそう。このくらいが一番すごしやすくて気持ちのいい気候ですね!

 

カーパレス吉祥院では、今日・明日と「特選!軽自動車フェア」を開催中です!
爽やかな空の下、展示場でお目当ての一台探してください(^^)

ご来場おまちしておりま〜す
cool




さて、話は変わりますが、
今日はちょっと、自宅で子供達と一緒に見た「ドラ〇もん」の話をしたいと思います。


夢の道具がうらやましくなるのは毎度の事ながら、
昨夜のそれは、クルマの営業マンなら誰もが
喉から手が出る程欲しいんじゃないかなってモノでした!



それは・・・

♪ジャンジャジャ〜ン 『ほしい人探知機〜!』



実はのび太くんの伯父さんなる人は「クルマの営業マン」なんだそうです。
なんと同業者! 
京都日産でいうところのカーライフアドバイザーです。


タマオさんという名前からおそらくのび太くんのママの弟?だと思われますので、30代半ばというところでしょうか。

最近クルマのセールスの仕事についたみたいですが、まだ一台も売れてないと
大きなため息をつき、落ち込んだ様子です。

そんなときに登場したのが『ほしい人探知機』です。

台車の上に弓矢のようなものがセットされていて、事前にその品物を登録しておくと
「今、それが欲しい!」と思っている人のところまで連れて行ってくれるという優れものです。

さっそく伯父さんの持っている販売用のカタログを『ほしい人探知機』にセットします。

すると探知機は、明らかにお金持ちと思われる豪邸に住む、見たところ60歳前後の社長さん風の男性の自宅へと誘います。

男性は、言います。
「昨日、免許を取得したところで、ちょうどこんなクルマが欲しかったんだよ〜!」
「さっそく中で詳しい話を」
と話してるあたり、商談はすぐにまとまりそうです。
実物も見ないで、カタログだけで即決できるあたり大物ですね、この男性。

ちなみに、カタログに記載されているクルマはものすごい早そうな真っ赤なスポーツカー!男性は聞きます「これ、300キロでる?」
のび太くんの伯父さんは「もちろんです!!」と即答です(笑)
ホントに?! ・・・どこの道路で300キロ出すんだ。
公道はダメですからサーキットでも行ってくださいね(^^;)


営業マンなら、誰もが入社して初めて担当させて頂いたお客様、初めて売れたクルマって並々ならぬ思い入れがあると思います。

のび太くんの伯父さんは、果たしてこんな道具に頼って記念すべき人生初の一台を売ってしまっていいのでしょうか。今後の営業マン人生、先が思いやられるのではないのかな・・・

なんて、勝手な思いを抱きながら感慨深く見ていたヤマダでした(笑)


でも、こんな道具あれば、ナンバー1売れっ子営業マンになれること間違いなし!
我が社にも、こんなんあったらいいな〜って思う社員がたくさんいるんだろうな〜(^_^)





facebook
はてブ
お気に入りに追加

京都日産自動車株式会社

日産カーパレス吉祥院

住所:京都府京都市南区吉祥院石原堂ノ後西町29

電話:075-691-4148

営業時間:

販売:09:45〜18:00

  • 今月の休業日:
  • 中古車: 3日 4日 11日 18日 25日 29日 30日 31日
新車 中古車 サービス アイコンの説明
アクセスマップ