13

19/10/06 20:00

ホワイトパールの魅力



みなさんこんにちは。
先日食べた「鮭の白子」が美味しかったFですwink

そんな私(どんな私?笑)が最近、ふと思ったこと。
ホワイトパールを車に使おうと最初に思いついた人に会いたい!!

というのも、元々白色は好きなのですが
お恥ずかしながらこの仕事に就くまで
車の色には疎かったF・・・。

白色は全部同じ白だと思っていましたし
塗装の仕方なども特に意識していませんでした。(本当すみません・・・

もちろんこの仕事に就いてからはそんなことはないですが!!!

さすがの人気色。お目にかかる機会がとても多い色でもあります。

そこで冒頭で話した「ホワイトパール」
(日産で言うブリリアントホワイトパール)のお車を
じっくり見る機会がありまして

ものすごい当たり前のことを言うかもしれないのですが
「パールめっちゃすごくない???めっちゃ綺麗じゃない?」と・・・。

車種によってラメのキメの細かさが違ったり輝き方が違ったり
同じパールでも配合度合いで見え方も変わる・・・

今まで意識してなかったのに急に
「誰がこの色を車に使ってみようと思ったんやろ・・・」と・・・。

気になって気になって思わず調べました。


まぁ結論から言うと「誰が考えたのか」までは出てこなかったんですcrying(笑)
(私のリサーチ不足かもですが・・・)

しかしながら、色々見ていくと感じた「パール」そのものの神秘的な魅力?
と言いますか、「希少価値」というものがそこには存在していて
やっぱり、昔も今も「美しいもの」に惹かれる人間の本質は変わらないのだなと。
そこから派生して今の「ブリリアントホワイトパール」が出来上がったのかなと。

・・・

何の話やねんって感じなんですけど・・・(笑)

なぜここまでパールが世間で浸透し、人気色になったのか。

ただリセールがいいからとか
無難だからとかだけじゃなく

パールの本質に惹かれているのではないか、、、と
一人で勝手に解決しました。(笑)

自由研究みたいなブログになったのですが
まとめると「ブリリアントホワイトパールってめっちゃいい色やな」
ってことが伝えたかっただけのブログです。すみません(笑)

長々と書きましたがここまで読んでくださってありがとうございました。

あ、最初に言った鮭の白子salmon

パールのように輝いている・・・☆(笑)

・−−−−−−・−−−−−−・



また次回のブログでお会いしましょう。

失礼します♪

palm_treepalm_treepalm_tree
 
facebook
はてブ
お気に入りに追加

日産プリンス兵庫販売株式会社

三木店

住所:兵庫県三木市志染町広野1丁目255

電話:0794-85-2305

営業時間:

販売:10:00〜19:00
サービス:10:00〜18:00

  • 今月の休業日:
  • 販売: 1日 8日 14日 15日 22日 29日
  • サービス: 1日 8日 14日 15日 22日 29日
新車 中古車 サービス アイコンの説明
アクセスマップ