10

20/03/10 20:30

ボレロ女子が語ってみた(youtube風)

みなさんこんばんは。
今日はボレロ女子代表(おこがましいですねすみません)として
新型ルークスとの対決をしてみようかなと。

もちろん!!どちらも!!!いい車ってことは重々承知の上で!!!
お話しますよ!!
ただし、F自身がデイズ乗りであるため多少の贔屓目はあるかもしれません
ご了承ください(笑)




まず、デイズを乗り始めて約1年。
すでに走行距離が12345キロを迎え
デイズのよさをかなり知った(気でいる)Fが
ルークスの運転席に乗り込んだ時の率直な感想。

「あれ・・・意外とデイズと目線変わらん・・・くない???」
(※感じ方には個人差があります)

身長が165センチのF。
頭上の高さがやはり気になるところでしたが・・・
そこはF的に余裕でクリアできてるかと・・・。


「あ、でもシートの座った感じはルークスの方がしっとり感があるかな・・・」
(※感じ方には個人差があります)



内装に関して、ボレロは全く違うデザインなので
これは好みの問題だと・・・。


「あーボレロのインパネ周りほんま可愛いなあ・・・」

おっと、独り言がdevil

走行性能に関してはまだルークスの走りを体感していないのでなんとも言えませんが・・・
デイズがめちゃくちゃ走るのでルークスもきっとかなりよくなってるはずです!!!
そちらのレポはまた試乗車がきたときにお伝えします^^

・・・
とまぁなんやかんやと色々違いを考えてみたのですが。
そもそもデイズと新型ルークスに対し、Fが個人的に考えるイメージ像は
少し違っているんですよね。

まぁ、同じ軽自動車ですし。
性能も選りすぐった日産の技術が詰まっていますし。

言ってしまえば同じ「車」なんですけど。

でもデイズとルークスって求めるターゲット層が違うと思いませんか??

例えば
保育園のお迎えに夕飯の買い物・・・
となると両手には子供のリュックに買い物袋を引っさげ
目が離せない小さなお子様がそばには居て・・・。
そんなときやっぱりボタンひとつで開閉するスライドドア、欲しいですよね。
チャイルドシートに乗ったお子様、できるだけ近くにシートを寄せたいですよね。


反対に
私のような通勤や営業で使用したり、ちょっとした近場の移動手段で使用したりする方は
やっぱり一番長く車に乗っている自分の好みの車内にしたいし
軽くて運転しやすい車がいいし・・・

もちろんあくまでも例なので皆様が全部当てはまるわけではないんですけど。

そういったそれぞれのお客様の使い方や、使用する場面を
お伺いしながらベストなご提案ができればなって!!
結論から言うとそう思っているんです!!!


生活に欠かせないモノなのに、簡単にお買い求めいただけるモノではないからこそ。
私たちカーライフアドバイザーと一緒に考えて、納得のいくカーライフにしましょうblush

長々と書きましたが・・・
ぜひ三木店でFとお話してください8note2

いつでもお待ちしております^^

それではまた次回のブログでお会いしましょう。

失礼します。

palm_treepalm_treepalm_tree
 
facebook
はてブ
お気に入りに追加

日産プリンス兵庫販売株式会社

三木店

住所:兵庫県三木市志染町広野1丁目255

電話:0794-85-2305

営業時間:

販売:10:00〜19:00
サービス:10:00〜18:00

  • 今月の休業日:
  • 販売: 1日 8日 14日 15日 22日 29日
  • サービス: 1日 8日 14日 15日 22日 29日
新車 中古車 サービス アイコンの説明
アクセスマップ