22

20/03/16 21:05

リーフe+『CRS(クラブマン・レース・スペック)』(仮)で「nismo」に挑む・・・とか

いつも三木店ブログをご覧いただきましてありがとうございます!

電気自動車のリーフですが・・・先月のマイナーチェンジで

ナビが待望の9インチ(非常に見やすくて使い勝手良しです)に
なり、アンテナもカッコいいシャークアンテナに!

・・・っていふのはいろんな日産のブログとかSNSで・・・笑

先日、三木店JM(事務)が販売のメンバーに素朴な質問を・・・

それより、40KWと62KWってどっちがどうなの?
ってお客様から訊かれたらどう答えるのがベストアンサー?


・・・うーん、「営業マン呼んできます!」・・・かな?




でしょうね!!

じゃなくて(笑)三木店的意見を。


まず、データとして今年度(昨年4月〜)の三木店でリーフを
お求めいただいたお客様ですが、
40KWグレードが63%、62KWが37%という結果が。

おそらく、全国的にもこんな感じかと?

前型リーフからお乗換えの方が62KWを選ばれてる印象です。

EVで一番気になる・・・航続距離に関しては、40KWのお客様でも
充分大丈夫!と皆さん。

・・・で、筆者ですが、62KWのマイナー前メーカー在庫に乗り換え、
約1ヶ月半・・・

個人的インプレッション?としては・・・まず、

精神的に楽です!それもかなり!

筆者の場合、通勤距離が往復毎日40キロ弱・・・
自宅に充電設備なし、職場(三木店)にも急速充電器はナシ!

で、リーフを乗ってるのですが・・・

乗り換える前の前型30KW(実は最強説有り)と40KWを比較すると、

「急速」オンリーでしたら・・・充電タイミングあまり変わらない!
(諸説ありです)

もちろん、季節や充電器の性能(後ほど)で振れ幅大きいですが、
同じ時間で入る充電量は結局あまり変わらない・・・

(言わずもがな「満充電時」の航続距離はかなり違います)


じゃあ、62KWでも・・・同じやんか!

・・・と思ってたところに・・・最近増えてきました!


最大90KW充電器!
(今後、日産ディーラーではデフォルトになるとか?)

近所(古巣?)の店に設置されたことで、帰宅時に充電の頻度が
少なくなりました!




『走り』の方ですが・・・あまり変わりません!(笑・・・個人的感想です)

もちろん、最大出力がかなり違います。
車重も160キロくらい重くなってます。

でも、一般道を普通に走ってる限り、どちらも快適そのものです!

あとは・・・ご来店いただいてお使い方とご予算で、
お客様にとってベストなグレードをご一緒に考えさせてください!
『決算ガレージフェア』は今月末までです!



とは終わりません!

昨年6月に愛知県『美浜サーキット』で開催させていただきました、
電動車限定「ヒュイーン!GOGO!!」走行会・・・


リーフクラスで東西のリーフが火花を散らした(ユルく楽しく)、
タイムアタック合戦・・・


の、中心にいた「プリンス東京モータースポーツ室」
お客様たちの『ニスモ』軍団・・・

もし・・・次に・・・『美浜』があるとすれば・・・

(電動車限定のニスモドライビングアカデミーも盛況だったとか)

対抗するための『竜』のベース車は、やっぱ「eプラス」かなと(笑)


カッコいいッス!


LSDも発売されてます!
(気になる方は何なりとお問い合わせください)

・・・51秒台入れたいなぁ!・・・

・・・ってことを妄想しながら・・・ノーマルを快適に!!
っていう毎日が「いとおかし」です!

本日もご覧いただきましてありがとうございました!

・・・明日は・・・『ルークス』です!

どうぞお体お大切に




 
facebook
はてブ
お気に入りに追加

日産プリンス兵庫販売株式会社

三木店

住所:兵庫県三木市志染町広野1丁目255

電話:0794-85-2305

営業時間:

販売:10:00〜19:00
サービス:10:00〜18:00

  • 今月の休業日:
  • 販売: 7日 13日 14日 21日 28日
  • サービス: 7日 13日 14日 21日 28日
新車 中古車 サービス アイコンの説明
アクセスマップ