28

18/11/30 20:39

各地の『日産』の仲間と・・・凌ぎを削った水曜定休日のタイムアタックレポート〜前編〜

日産プリンス兵庫日産プリンス広島岡山日産岐阜日産山口日産

静岡日産日産プリンス福岡日産サティオ高知・・・




主に西日本各地に散らばる『日産ディーラー勤務』のマーチ、ノート乗りの・・・

マーチ、ノート乗りによる、マーチ、ノート乗りのための走行会が・・・




今年、初のニスモドライビングアカデミーも開催された広島県の『TSタカタサーキット』

開催されNPC明石として急遽「自称ワークスチーム」を結成、「自称西日本最速」

めざしました!(笑)






当社はじめ多くの日産ディーラーが定休日としている水曜日の開催(お気遣いありがとうございます)

とあって・・・明石から300キロ弱の長旅・・・タイムアタック用のタイヤ・ホイール、工具、ジャッキ、
テント、テーブル等を運ぶために、(あと、お菓子たちも)
明石店デモカー『俺のキャラバン』を連れ出しました!(明石店的にレーシングトランスポーター
デビューとさせていただきます)

・・・アップダウンがきつくて高速コーナーが連続する中国自動車道を行きましたが・・・
安定した快適な旅路でした!(キャラバンの足回りも奥が深いです)




タカタサーキット到着後、即「ベースキャンプ」を(笑)・・・『ワークスチーム』感の演出です!


・・・こちらのテント・・・お客様からお借りしました・・・ご協力ありがとうございます!
おかげさまで「っぽい」感じに・・・途中から予報通りに「雨」になりましたので・・・
重宝させていただきました!



今回、走行会にプリンス兵庫からエントリーしたのは・・・
おそらく他チームからマークされるだろう(されていてほしいのが本音のとこの)

岡山国際2分切りのデビット、石Dの白黒2台のマーチニスモと・・・




姫路東店(元明石店)の進D、

・・・ホイールのインセットが「攻めて」ます!テント設営と撤収時は業務と同じく・・・メチャ迅速!


玉津店(元明石店)のA井、


・・・伝家の宝刀「ペンタックス」で公式カメラマンの側面も(こっちがメイン?)

滝野店(元海上自衛官)の新人岡D、

チーム唯一、期待のノートニスモS! ヘルメットは20万円です!

そして灘店の谷M、

『速い』クラス・・・こだわりのフル公認シルビア!

そして・・・サポートスタッフとして・・・
明石店TS、肩幅広い系の・・・M宅。

「今日の僕は『仕事』です!」(いや、定休日です)の気合で参加しました!

プラス『俺のキャラバン』の運転手(笑)として筆者の総勢8人のチームで挑みました!

今年も『NPC明石』としてブースを出展する「ニスモフェスティバル」直前の水曜・・・・・・
・・・もちろん安全第一に各地の日産マンと交流することが第一義なのですが・・・

タイム計測する以上・・・『勝利』しないと「富士」に行く工場長たちに顔向けが・・・という
微妙な緊張感も・・・若干は・・・


ともかく、「日産」で働く、マーチ、ノート好きの楽しい走行会となりました!




みなさん『日産マン』ならではのこだわりが・・・
(走行の合間の業界トークも面白かったです)(笑)


主催された「N−TEC」さんの走行会ではおなじみの佐々木プロの同乗指導及び
『速く安全にサーキットを走る』授業も・・・



ありがとうございます!!プロ!

ブレーキの使い方、タイヤの使い方、荷重移動の大切さ・・・貴重なお話ありがとうございました!
一般道の安全運転にもつながるお話に、NPCのスタッフとしては・・・
これらをお客様に実感していただける『ニスモドライビングアカデミー』に1人でも多くの
お客様にご参加いただけたらなと。



NPC福岡の吉富さんもご家族で(NPCスタッフブログでおなじみです)
「リーフニスモって・・・『ちょっと遅いR35ですね』」の名言?も。
・・・結構奥が深い話です(笑)詳しくは日産プリンス福岡空港店まで・・・すみません(笑)



K12マーチを愛するM宅が面倒くさがられるくらい質問攻めにした・・・
サーキット走行時は業務と同じフロントマンコートとネクタイが正装の・・・

地元日産プリンス広島廿日市店のI工場長・・・マニアック過ぎます!!

タカタマイスターの工場長が最後・・・明石店勢と・・・

昔のフェ〇ーリ対マク〇ーレン時代のF1の予選みたいな白熱のタイムアタック合戦を・・・

明石対広島の最終決戦となったふんわり走行会の結末は、次回のブログで!

本日もご覧いただきましてありがとうございました!


12月2日富士スピードウェイ『ニスモフェスティバル』最新情報です!
当日明石店ブースにてノートe‐POWERニスモのカスタムカー
「キャサリン号」の他、
今回の走行会でも大活躍の
『俺のキャラバン』も展示させていただきます。

どうぞレーシングトランスポーターとしての顔もある
『俺キャラ』も楽しみにしてください!

そして当日午前9時から先着60名様となる予定ですが・・・
ミハエル・クルム、柳田真孝両NISMOアンバサダーのサイン会を開催いたします!

是非、NPC明石ブースへ多くのお客様のご来場お待ちしております!
(明石市魚住町の明石店のクリスマスフェアも多くのご来場お待ちしてます!)









 
facebook
はてブ
お気に入りに追加

日産プリンス兵庫販売株式会社

明石店

住所:兵庫県明石市魚住町金ヶ崎313

電話:078-936-1415

営業時間:

販売:10:00〜19:00
サービス:10:00〜18:00

  • 今月の休業日:
  • 販売: 1日 8日 14日 15日 22日 29日
  • サービス: 1日 8日 14日 15日 22日 29日
新車 中古車 サービス アイコンの説明
アクセスマップ