19/04/13 18:07

リーフモニター女子旅2

お世話になっております。
皆様、お花見にはもういかれましたか。花より団子の私は
楽しみの「屋台」を堪能しちゃいました!

わかります?なつかしの「アイスクリン」といわれるもの!

さらに焼き芋食べ比べセット。。。贅沢。。。
加古川の「日岡山公園」や須磨の「須磨浦公園」はライトアップも
しており、とてもオススメでした!

さて本題。
先日明石店と合同のリーフモニター企画を開催致しました!
「リーフモニター 日帰り女子旅パート2」
前回は和歌山でしたので今回は広島へ。新しく62kwhバッテリーを搭載し、さらに航続距離もぐんとアップした「リーフe+」 、高速走行中での追い越し加速性能の伸びも
よくなったとのことで体感しに行ってきました!

玉津店9時集合で94パーセントで出発。
明石店のリーフマイスターK氏が軽快に走り出しました!
(先輩の運転代われよ後輩!という空気を気にせず後部座席でくつろぐ私。)

高速道路はもちろんプロパイロットで!
あっという間に「吉備SA」に到着。すご!180kmも航続距離残ってる!!
しかし念のため継ぎ足し充電を10分ほど・・・

きび団子を買っていざ広島市内を目指します!!

ようやく到着〜。でお昼ご飯は「食べログ」上位のお店へ・・・
空腹に「広島焼き」はたまらなく絶品でした!

路面電車に興奮の私。。。

さあ、「宮島」に向けてあと少し頑張れ先輩!という気持ちを胸に
満腹で気持ちよくなった私は・・・寝・・てた。すいません。

目を開けたら到着!「宮島ゆきフェリー乗り場」!!
駐車場の隣は「宮島ボートレース」会場になっているんですね!
(この日はお休みだったみたいですが、迫力のあるレース見てみたかったなあ・・・)

フェリーで10分ほど乗って到着いたしました。

干潮というグットタイミングに到着できました〜!鳥居の下をくぐって祈願!!

お〜っとと・・・水溜りありますからね!押すなよ〜押すなよ〜のあのネタをここでやる。
(来られた際は白のスニーカーで行かないように。。)

玉津店T田CAオススメの「揚げもみじ」を堪能〜新触感で美味です!

やさしいな〜後輩二人に「もみじ饅頭」買ってくれる姉貴。
小学校の修学旅行で来た以来でしたが、とってもおいしい食べ物が
並んでました!(当時はお土産に大量のしゃもじを買ったなぁ〜と思い出にふける・・・)
アナゴ飯・・・ぜひ次回食べたい!!

鹿と桜も目に焼き付けたところでフェリーにのって戻ってきました。

リーフの航続距離は100kmちょっとでしたので吉備SAまで行き、半分ほどまで充電。

帰りの運転はもちろん!私、後輩がさせて頂きました!!(当たり前だよ)
ん?気のせいかな・・・プロパイロットをご利用された方はお分かりでしょうか、
走行中ハンドルに手を添えて置かないといけないのですが、少しでも
ハンドルに力を加えてないと警告音とともに一時解除になりますよね。(安全上)

しかし、リーフe+はほんとに軽く添えておくだけでハンドルの制御をしてくれてました!
なのでほんとにらくらくで・・・あっという間に玉津店まで帰ってきました!

往復600km以上。継ぎ足し充電含め3回の充電で帰ってきました。
ここまで走るとは・・・3人とも加速性能や航続距離に驚きの1日となりました。

玉津店では今週も新型デイズの試乗解禁にあわせて、プレゼントもご用意しております!
ぜひお待ちしております(^^)

もうすぐ平成も終わりに近づいておりますね・・・
阪神淡路大震災の年の生まれである私。寂しいなぁ。
新しい年に向けてぜひ当店に遊びに来てくださいませ!
お待ちしております。