としか言えない一言で今回のブログは始まります!!
ついに『higashi』にも見参した新型セレナ
試乗車になる予定(ちょっとだけお待ちください!)の
ハイウェイスターVは『higashi』こだわりの”アズライトブルー”
↑
すいません、本部の人wwいつもワガママ聞いてもらって!
『higashi』のブログをご覧いただきありがとうございます!
(日産プリンス兵庫姫路東店のブログです)
『higashi』が”日産のエース”と定めるナンバーワンミニバン
の6年ぶりのフルモデルチェンジ・・・
言わずもがな全方位に進化してますが、
まずは目に付くのは・・・タイヤ・・・
今回のハイウェイスター、タイヤサイズが205/65R16。
外径が大きい。
この効果を・・・訊きましたよぉぉ!!
日産販労最速(自称)委員長のK岸委員長に!!
曰く・・・”縦方向のグリップが増して接地感が上がります!
そのことは加速時にもブレーキング時にも好影響を
与えることは理解できますか?”
(言い方よ)はぁ、チョットだけイラっとしますが・・・
”もちろん乗り心地も良くなりますよ【空気バネ】ですね”
”【空気】つながりでもう一ついいですか?”
ええッと・・・何でしょうか?
”実車あるならフロントバンパーの端を見てください!”
穴開いてます!!
”コレ最近のクルマに多いんですけど、タイヤハウス内の乱流を
減らすことでフロントのリフト量を変化させて燃費にも影響する
んですよ!!”
委員長の話はまだまだ続きましたが・・・
・・・ほとんど忘れましたw・・・
『higashi』的にまとめると、新型の進化とは、目に見えるトコ
だけでなく、”空気”の流れまでしっかりと進化させてる・・・
流体力学もキッチリ6年分進化してることを僕たちに実感
させてくれている。のかもしれませんしそうじゃないかも
しれませんw
目に見えるところや直接体に触れるところも・・・
ステアリングの革の質感・・・しっとりとしてます!
パネルの質感もかなり上質・・・かつダブルステッチが
”ダブルステッチ親衛隊”のみんなが喜びまくる?仕上がり!
そして外観のデザインのハイライト?は、
サイドステップのちょっとした”エグれ”
乗降性を高めるホンの少しの気遣い。
大切な人や家族を”セレナに誘う(いざなう)”
そんな言葉が思い浮かびます・・・
このコンセプトって・・・
MY17以降のR35GT−Rの基準車のサイドステップw
新型セレナ・・・見れば見るほど”最新”が落とし込まれて
そうです!!
また続報します!!
明日から『higashi』でご覧になれます!!
本日もご覧いただきありがとうございました。
どうぞお体お大切に。