9

18/11/04 15:34

秋晴れ×六甲山=リーフ最高!!

みなさんこんにちは!営業企画部のHKです!!

唐突ですが、秋晴れですね!暑くもなく寒くもなく、気候もいいですね。
こんな日は窓を開けて山道をドライブしてみたくなりますね!!
という訳で今回は昨日行ないました「日産リーフ×六甲山大試乗会」
1日目の模様をお送りいたします。



10時の開始に先立ち、早朝から続々と集まるリーフ試乗車とリーフ大好き
カーライフアドバイザー(CA)の面々。会場となる六甲ガーデンテラスには
六甲山登山のお客様や観光バスのお客様で早くから大賑わい。
準備中から「これがリーフ?」と話しかけられました。そこはリーフ大好きCA。
ついつい熱く語ってしまい中々前に進みません。


排出ガス”0”のリーフ、空気のきれいな六甲山との相性もばっちりです。
環境に優しいだけでなく、EVならではの力強い加速。カーブの多い
山道ではeペダルできびきびと走ります。実はお客様に体験して
頂く前にCAの皆も実際に試乗コースを走ってお勧めポイントを
勉強してきました。下の画像は営業部長Oと私の二人で作った
試乗マップ。お客様にお伝えしたいポイントが満載です。

そしてもうひとつの目玉はこちら ↓↓↓

リーフの前にデンと置かれた機械。その名も「パワームーバー」!
これでリーフのバッテリーから電源を取って、電化製品を使う事が
できる超便利な機械なんですね。実際、会場で流していたDVD、
モニター、パソコン等、リーフから給電していました。車としてだけではなく
蓄電池としても活躍しています。

7台のリーフが休むことなく常に試乗へ出掛ける状況。
時間帯によってはお待ち頂くことになり大変ご迷惑をお掛けしました。

それと今回の為に作ったインスタボート。
リーフニスモ仕様です。モデルは某役員と某部長。妙に似合ってます。

大好評の試乗会でしたが、やはり秋の六甲山の夕暮れは早く、
17時前になると一気に夜の気配が漂ってきました。


今回初めて行った六甲山大試乗会。1日目は約5100人のお客様に
お越しいただき、80件弱試乗して頂きました。もちろんこの試乗会に
限らず弊社店舗では毎日がリーフ試乗会。1泊2日モニター等、
リーフ体験プログラム盛りだくさんで皆様のお越しをお待ちしています。
最後に六甲といえば夜景という事で100万ドルの夜景を・・・。
facebook
はてブ