42

13/10/05 15:00

【明石店】リーフで富士山へ!

こんにちは!リーフでおなじみの【明石店】です。

電気自動車リーフが発売されて2年半・・・

昨今のガソリン価格の高騰や車両価格の引き下げ等

EVに対する追い風の中、少しづつリーフをお選び頂く方も増えてきました。



しかしまだ一般の方には広く認知されるまでには至っておりません。

販売している私たちも、正直に申し上げてまだリーフを完全に理解できているとは言えません。

皆様の一番不安に思われる点は、やはり航続距離のことではないでしょうか?

高速で遠出できるのか?何km走れるのか?途中充電スポットはあるのか?

リーフをご検討のお客様の一番のネックになっていらっしゃるポイントだと思います。


そこで・・・行ってまいりました

富士山へ!!




高速を使ってどこまで行けるのか?登り坂での消費電力はどのくらいか?

販売している我々でも疑問に思っていたことを解決し、

を皆様にレポートする目的地として

今年世界文化遺産に登録された富士山を目指すのは言わば自然の流れでした。

富士山までの距離、道のり、どこで充電し、何時間かかるのか、

まず初歩の段階から計画を立て、無駄なロスタイムは避け、

なおかつ冒険心は忘れずに出発しました!

総距離往復約1,098kmの旅!

チラシにて詳細をまとめさせていただいたので是非ご覧くださいませ。

↓の画像をクリックすると拡大画像が表示されます↓


また、今回の旅路を神戸新聞様に掲載していただきました!

どうもありがとうございます。

ここでは紹介しきれないお話まだまだありますので、

是非明石店にお立ち寄りの際はお気軽にお伺い下さい。

↓10月2日(水)の神戸新聞より↓
facebook
はてブ