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16/06/07 10:12

CA研修を行ないました!

皆さんこんにちは!営業推進部1号のHKです。

昨日は拠点の代表CA(カーライフアドバイザー)と店長が集まり、
「エキスパートCA」研修を行ないました生活 の絵文字
これまでもテーマを決めて定期的に行なってきたのですが、
昨日のテーマは「電話通信だよ。電話だよ。黒電話 の絵文字」。弊社でも、お客様に電話を掛ける機会は結構あります。
お店等で直接お会いしてお話しさせて頂くのとは違い、お客様の表情が見えなかったり
パンフレット等が使えないなど、お電話ならではの難しさってありますよね。
というわけで、いかに電話でお客様に興味を持って頂けるお話しができるか?を
皆で勉強しました。

まずは、「点検・車検」編。お客様の愛車を永く安全にお乗り頂く為には欠かせない
「点検・車検」をぜひ当社にご入庫頂きたい!どうすれば気持ちが伝わるか?を
各自思いつくまま書き出します。



その後、グループの中でのベストな回答を皆で選びます



CAだけでなく、新車営業部長、店長も真剣に議論中



そして・・・。各グループの代表がグループの考えを発表します発表 の絵文字



「あ、そんな言い方もあるのか!」「こういう言い方の方が伝わり易くないか?」等、
他のグループの考え方にみな興味津々。各自いいものを取り入れて自分なりの
トークを完成させました。

そして、実践練習。二人一組でお客様役とCA役に分かれてロープレです。



手強いお客様役にあえなく撃沈したCAもいましたが、研修前に比べて
明らかにはっきりと伝えたい事を話していました。

これからもお客様にとってお得な情報、耳寄りな情報を発信していきますので、
もしCAが電話差し上げましたら、少し耳を傾けていただけるとうれしいですメール・電話 の絵文字

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