有田店です(^^)/
先日、メガネをうっかり踏んでしまって使えなくなり
前回購入したメガネ屋さんへ行って来ました👓
でもその日はなんとなく
接客が淡々としていて少し物足りなく感じてしまいました。
ほんの些細なことなんですが、お店の空気感や声のかけ方ひとつで
お客さんの気持ちって変わりますよね。
気分を変えようと思って、初めてのお店に入ってみると、
そこではスタッフさんがとても親切に相談に乗ってくれて
フレーム選びを一緒に楽しんでくれました。
そのおかげですごく気持ちよく買い物ができました。

(こんなフレームが私に合ってるらしいです👓)
お客様の心に寄り添うって本当にちょっとしたことの積み重ねなんですよね。
それが「また来たい」と思ってもらえる
お店やサービスを作っていくんだと思います。
たとえ商品やサービスが同じでも
相手の気持ちに寄り添ったひと言や表情が大きな満足感を生むと
改めて気づかされます。
普段はあまりメガネをかけない私ですが、
せっかく新しいメガネを手に入れたので、これから休日は
”メガネ女子”として少し違う自分を楽しんでみようと思います。

接客に大切なヒントをもらえた、ちょっと特別な買い物の日でした。
私も仕事で同じように
お客様に安心や楽しさを感じてもらえる
”おもてなし”を届けていきたいと思います😊
一昨日は店舗ミーティングの日だったので
【お客に信頼して、長くお付き合いいただくために私たちができること】
について意見交換をしました。
お客様も、もしお気づきの点がありましたら
いつもお渡ししているアンケート用紙にご記入下さいね😊

よろしくお願いいたします_(._.)_



