2

20/11/09 14:20

KICKS e-POWER 装備

 朝の冷え込みに、ついつい暖房を点けてしまう今日この頃…

 日産プリンス滋賀販売 安曇川店です。

 

 さて、前回、KICKS e-POWER 新型車登場!!として、

当店の顔と共に、ご紹介させて頂きました。



 今回は、そのKICKS e-POWER のあれこれの1つ。

 装備について、ご紹介させて頂きます。



 前回、ご紹介させて頂いた際、「満を持して」とあえて、使いましたが、

なんと、今回の『KICKS(キックス)』にはプロパイロットが、標準装備

されているんです!!surprise

 すごくないですか?。。。



 …grinning_face_with_sweat 驚きませんか?



 なるほど、そもそもプロパイロットが何かってことですよね。。。



 では、今回、プロパイロットについて、ご紹介させて頂きます。



 プロパイロットとは、運転支援技術のことで、高速道路や、自動車専用道路での、

巡航走行や、渋滞時に、アクセル・ブレーキ・ステアリング操作を制御する日産の運転技術

のことなんです。



 特徴として

  1、 車間距離をキープ

     前を走行するクルマをモニターし、KICKS(キックス)が、アクセル・

    ブレーキをコントロールし、前のクルマとの車間距離を保つ手助けをします。



  2、 車線中央をキープ

     白線をモニターし、KICKS(キックス)が、ステアリング※1をコントロール。

     直線道路はもちろん、カーブにおいても走行車線の中央を走行する手助けをします。

      ※1
ステアリング(steering)とは、乗り物の操舵装置のことで、進行方向を変えるためのシステムです。

            自動車におけるステアリングは、ハンドル(ステアリングホイール)を回転することで車軸に付いているタイロッドという

           横棒の部品が左右に移動し、タイヤの向きを変えるようになっている。

            ハンドルのことをステアリングと称することがあるが、本来ステアリングというのはこの操舵装置全体のシステムのことをいう。




    ただし、あくまでも、運転手の負担軽減、お手伝いをする機能と捉えて下さい。  



 このような機能が、KICKS e-POWER には標準装備されています。

 運転手が操作しやすいよう、ハンドルに、そのスイッチがあります。

     

 子供のころ憧れたヒーローの乗り物にあったスイッチのようで…star-struckかっこよくないですか?

 スイッチがあると、なにげに押してみたくなったりして…grinning_face_with_sweat

 これが、標準装備されているなんて、やはり驚きですよね!


 装備1つ、ご紹介するのに、この長文。

 長々と、ご紹介しても、最後に、落ちがあるわけでもないので、今回は、この辺で…


 って、元々、落ちなんかございませんが…
 ただ、何年か振りの新型車ですので KIKCS(キックス)について、
いろいろと知って頂けたらと思います。
 また、少しずつですが、KIKCS e-POWER のあれこれについて、
ご紹介させて頂きます。
 ご興味のある方は、ぜひ…

 長文にお付き合い頂き、ありがとうございます。
 お店に来て、見て、触れて、試乗して、KICKS e-POWER の良さを、
体感して頂けると、もっと、良さを知って頂けると思います。

 新型車KICKS(キックス)と共に、笑顔で、お待ち致しております。

  
※コロナ感染予防対策済。安心して試乗して頂けます。
   尚、ご試乗頂く際、マスク着用と、密を避けるため、寒いですが、少しクルマの窓を開けさせて頂く場合がございます。
   予め、ご了承下さい。 


 
facebook
はてブ
お気に入りに追加

日産プリンス滋賀販売株式会社

安曇川店

住所:滋賀県高島市安曇川町西万木384-9

電話:0740-32-2381

営業時間:

販売:09:45〜18:00
サービス:09:45〜18:00

  • 今月の休業日:
  • 販売: 1日 2日 3日 4日 5日 11日 18日 25日
  • サービス: 1日 2日 3日 4日 5日 11日 18日 25日
新車 中古車 サービス アイコンの説明
アクセスマップ