7

17/06/15 20:15

『環境マイスター』

「環境マイスター認定研修会」に参加してきました!
2日間の研修でしたが非常に勉強になりました!!

そして、無事「環境マイスター」に認定されましたlaugh

では、そもそも「環境マイスター」とは何をする人なのかと言いますと
「環境問題に対して総合的な知識を持ち、お客様に対して、地球温暖化防止に役立つ環境負荷の少ない商品を適切に選択・購入できるよう情報を提供すると共に、エコドライブなど環境にやさしい車の使い方を伝える人」です。(かなり重要な使命になります...)

【少し学んだ事を紹介させて頂きます】
 ・この先温暖化が進むと、2100年には世界の平均気温が最大4.8℃上昇します。そして、世界の平均海面水位も最大82cm上昇します。

平均気温が上昇することによって生物は絶滅の危機を迎えます。異常気象も頻繁に発生し、食料問題も引き起こされます。
(ポテトチップスの休売等がどんどん起こるということです)

そして、ご存知の通り世界の国では海面上昇により水没している国も発生しておりますがもっと多くの国が水没することになります...。

全ては「地球温暖化」が招く結果です...。
だからこそ「地球温暖化」をストップさせないといけないのです!!

私たち一人一人が出来る事を今しなければいけないなと改めて強く認識しました。

話題になっております「パリ協定」では、《世界的な平均気温上昇を産業革命以前に比べて2℃より十分低く保つとともに、1.5℃に抑える努力を追求する。今世紀後半に、温室効果ガスの排出量「実質ゼロ」にする》と。

みんなでやりましょう!
「地球温暖化ストップ!!」




総務部 小林


 
facebook
はてブ