17

17/07/12 16:21

やってみました! 原点回帰。

 当社の歴史を少しご紹介いたします。
 遡る事83年前の1934年・・・米原の地で自転車を生業としてスタ−トをいたしました。そんな歴史に思いを馳せつつ、1年3ヶ月前から自転車乗りを始めてみました。とは言え、まずはロ−ドバイク(凄く速い自転車)ではなく、T字ハンドルのクロスバイクで挑戦です。

仕事から帰っては夜の走行10km。
レ−サ−パンツを買ってみつつ、休日は50km。
足腰を鍛えねば!と思い立ち比叡山ドライブウエイへ。
目標地域にはご褒美としてスイ−ツをセットし
20km。
琵琶湖博物館のカフェを目指し30kmをこいで見たり。
思い切って高島100kmライドというイベントに出てみたり。

そうこうするうちに、先日累計走行距離が2000kmになっていました。
その間にお土産と称して、リュックにつめて走ったものを思い出すと、竹の子・ぬか・いちご・フランスパン・返却用ビデオ・いちご大福・キャベツ・から揚げ・大中すいか・新たま・・・・生ものも多く全力でペダルを踏み込みました。2000kmは滋賀県から北海道を超えオホ−ツク海ぐらいでしょうか。しぶとい内臓脂肪も減り体重は−7kg、ウエストは−13cmとなりました。

原点回帰で挑戦したサイクリング。改めて、クルマの利便性・遠距離に早くつける凄さ・道路を安全に走れることの素晴らしさを再認識いたしました。
これからもリバウンドを恐れながら、ペダルを踏んでいきます。

                            
                                     本社 ゆる〜い自転車班 


 
facebook
はてブ