8

17/12/27 10:19

原点回帰の旅

【原点回帰の旅】

 以前のブログにも掲載をいたしましたが、当社の前進は『自転車屋さん』です。
1934年 米原にて丸久商会という屋号で自転車の販売・整備をしておりました。その後モ−タリゼ−ションの波に挑戦し、現在ある長浜自動車学校(1963年)日産チェリ−滋賀販売株式会社(1970年)日産プリンス滋賀販売株式会社(1989年から現在)へと変化をしていきました。

そんなこんなで、私たちの原点である「自転車」で、滋賀県をぐるぐるぐると回っている
「日産プリンスゆるい自転車班」。
今回は滋賀県各地の写真(秋・冬)を少しご紹介したいと存じます。

              
         【黄昏のびわ湖畔】        【烏丸半島の夕焼け】      【紅葉!膳所城跡公園】

 昨今は早朝よりマイナス2度の信楽を50km走り回りましたが、ペダルを止めると目の前には
とても美しい景色が広がっています。「あ―今まで気づかなかっただけか・・・」と思うばかり。
少しセンチメンタルに浸りながらも、滋賀県の良さをあらためて感じています。
そしてその旅の途中には・・・やはり・・・・食べ物が大事です。消費したカロリ−・消耗した体力と
気力を補うべく必要なものは「スイ−ツ」いちご大福、どら焼き、チョコレ−ト、ド―ナッツ、アンパン
寒いながらもアイスクリ−ム・・各地を回りながらの旅の喜びでもあります。
画像は信楽 朝宮にある「茶のみやぐら」の濃厚抹茶アイス。ベリ−グッドです)。
 
                    

2017年、いろんなことがありました。上り坂・下り坂、そして「ま坂」。全社員でよいしょ!よいしょ!とぺダルを踏みながら、お客様のことを考えて進んでまいります。2018年もご贔屓のほどよろしくお願いいたします。



 
facebook
はてブ