1

17/01/07 09:40

あけましておめでとうございます!パワースポットで発見!

 

いろいろ大変だった2016年も終わり、新しい気持ちで迎える2017年!今年もプリくまちゃんブログをよろしくお願いします!新年に初詣に行かれた方も多いと思います。プリくまちゃんも昨年のお礼と今年の祈願を込めて、初詣に行きました。そこで、力神さんについて皆さんにご紹介。拝殿の屋根のところに、人型みたいな木の彫刻があるのを、皆さんご存じですか?


ほら!見てください。こんなところに人がいるなんて全然知りませんでした。これは、「力神さん」という神さまなのだそうです。拝殿をしっかり支えています。こちらは菊池市にある菅原神社です。
 

こちらは「木鼻(きばな)」というのだそうです。獅子やバク、竜なんかが多いのだそう。昔は、木鼻泥棒っていうのもいたのだそうですよ。なるほど、美しい装飾ですが、神社の木鼻を盗むとは、なんとも罰当たりですね。
 


大きな絵馬が飾られている神社もあります。なんと題材は忠臣蔵!4コマ漫画みたいで楽しいですね!神社っていろんな見方があるものだなあと思います。
最近は御朱印ガールとか神社ガールとかがブームになっています。時にはパワースポット巡りもいいものですね。

さて、日産プリンス熊本は1月7日(土)-8日(日)-9日(月・祝)初売りフェア開催!
初売りならではの特典いっぱいです!お近くのショールームへご家族揃って
お出かけくださいね。お待ちしております!



くわしくは日産プリンス熊本販売のホームページで
http://www.nissan-pkuma.co.jp
facebook
はてブ