2

17/03/22 16:26

泰勝寺「朝市食堂」さんへ





こんにちは!プリくまちゃんです。ぽかぽか陽気に冬眠から冷めたプリくまちゃん♪楽しいイベントにあれこれ顔を出しています。今回は、泰勝寺で月に一度行われている朝市食堂さんに行きました。泰勝寺に行くの久しぶりです。ちなみに泰勝寺は、細川家の別邸で、細川家のお墓があります。
 


朝の9時〜11時まで、ニンジンのパンケーキとフルーツケーキの朝食を出しておられます♪
 


参道には、新鮮なお野菜やフルーツが売られていました。西田果樹園さんのバンペイユをゲット!
 


この建物内に食堂があります。古くて由緒ある日本家屋ですね!気軽に中に入っていいのかしら〜と思ってしまいますが、お客さまの靴が並べてあるので思い切って入ります!
 

細川家の紋、九曜の紋がありました。
 


古い建物なのですが、食堂はステキに改装されていました。お客さまもいっぱい!ニンジンのパンケーキと、marcadette薫子さんの苺と柑橘のショートケーキの中から選ぶことができます。ニンジンのパンケーキに紅茶をつけました。
 


 
こちらがニンジンのパンケーキ!ニンジンの葉っぱがチラシしてあり、香りがとってもよいです!ニンジンの自然な甘さと、フレッシュな香りがベストマッチ!毎月開催されているみたいなので、また参加したいと思いました。
 
泰勝寺
熊本市中央区黒髪4−610
tel:096-223-7113
facebook
はてブ