1

17/11/25 17:30

秋薔薇に会いに水俣エコパークに行きました。


こんにちは♪  プリくまちゃんです。

秋晴れの中、念願の秋薔薇に会うために エコパーク水俣 のバラ園を訪ねました。

バラ園には750種6500本のバラが咲き誇っていました。
10月末までがシーズンなので出遅れた感がありましたが・・・
なんとか滑り込みセーフ!

くまモンも出迎えてくれました♪



今年はバラの花付きが例年よりもよくなかったと聞きましたが、色とりどりのバラが咲いていました。

プリくまちゃんが訪れた前日には、ここで 「和紅茶サミット」 が行われていたので、皆さんきれいなバラを楽しまれたことでしょう。

こちらのバラ・・・なんてきれいっ!!
黄色と赤が一枚の花弁に混ざっているなんて、不思議ですね。



ちょっとピンクがかったホワイト系のバラ。

毎年のことながら・・・
プリくまちゃん、バラの名前を覚えられません(笑)。



バラの香りが園全体に漂っていて、香りのシャワーを浴びている気分になります。

ちなみに、ここには バラのアイス もありますよ。



深紅のバラ。

花弁がビロードのよう。
これはプリくまちゃんの勝手な持論なのですが・・・
色が鮮やかなバラは、香りが薄い気がします。

香らなくても色につられて虫が寄ってきてくれるからではないかしら?? な〜んて・・・笑。

くんくんしてみましたが、あまり香りません。



そして、香りの王様といえば、こちら!!

プリくまちゃんオススメの 「ナエマ」
うすいピンク色の上品なバラなのですが、
その香りはたぶんバラの中でも1,2を誇るいい香り。



フランスの化粧品メーカー「ゲラン」のナエマという香水は、この花に由来するそうですよ。

次は、春の薔薇シーズンに訪ねたいと思います。

 



エコパーク水俣バラ園
水俣市汐見町1の231



スゴらく!スゴうま!キャンペーン実施中♪
【 クルマが1台当たる! キャンペーン 】 
★応募締切りいよいよ間近★  11月30日(木)まで!!

ご応募は日産プリンス熊本(株)Webページからどうぞ♪

http://www.nissan-pkuma.co.jp/
 
 
facebook
はてブ