1

18/01/26 20:24

大牟田市の「カフェ・ネイ」さんに行きました


こんにちは。 プリくまちゃんです♪

寒い日が続きますね。
今回は、大牟田市のお友達におすすめカフェに連れて行っていただきました。

名前は カフェ・ネイ さん。
『宮部の森』 というカフェ・押花美術館・貸しスペース・休憩所の4つの建物を渡り廊下で結んだ複合施設の中にあります

この日は貸しスペースでフラワーアレンジメント教室があっていました。

お花の香りがいっぱい。
春が待ち遠しい・・・。



少し古びた雰囲気がとてもおしゃれで、なんだか小さな集落のような雰囲気。

周りには遊歩道や小さな小川が流れていて、ちょっとしたビオトープ感があります。



「カフェ・ネイ」のインテリアは、シンプルだけれども、すごくおしゃれ!!

テーブルに置いてある椅子の形などはそれぞれ違っているのになんだか素敵。
寒〜い冬場はソファっぽいふかふかの椅子に座ると温かいです。



お友達のおすすめの 抹茶ショコラ

ぎゅっと詰まった抹茶とチョコの味。
これは、よそでは食べられないおいしさ♪

ちょっと元気がない時にパワーチャージするのにぴったりですね。



紅茶も大きめのポットにたっぷり出てきます。

紅茶の種類も豊富。
ラ・フランスやアッサム、キームン、ウバ…など。
定番のダージリンにしましたが、いろいろなものを試してみたくなります。



店内には天然酵母パンやクッキーなど心魅かれるスイーツもいっぱい♪

お食事系も充実していて、カレーが人気みたいですよ。

最近行ったカフェの中ではかなりのヒット!!

熊本からはちょっと遠いですが…
訪ねてみる価値はありです。

 

カフェネイ
大牟田市宮部155の1
0944-56-0026
休/木曜日
 
facebook
はてブ