1

18/06/29 18:00

伊万里市の道の駅 『ふるさと村』 に行きました!


こんにちは♪ プリくまちゃんです。

今回は 伊万里市の道の駅 『ふるさと村』 へドライブ♪
食いしんぼうのプリくまちゃん・・・
伊万里市のイメージは、なんといっても伊万里牛!

特に伊万里市には、おいしい焼肉・ステーキ・ハンバーグのお店が多いんですよ。
道の駅 『ふるさと村』 には、もちろん伊万里牛も売ってあります。


年季の入った看板(笑)。

初めて来ました。
伊万里牛を食べることが出来るレストランもあるみたい。


こちらは、入口のすぐ左側にある お豆屋店「豆善」 さんです。

試食もたくさんあって、にぎわっていました。
プリくまちゃんも味噌ピーナッツを購入♪


伊万里市には大川内山という歴史ある焼き物の里があります。

佐賀鍋島藩が1660年代に将軍への献上を主目的とした特別にあつらえた焼物をつくるため、肥前磁器の製作技術を結集して、大川内山に焼き物の里を作ったのだそうです。
その器は 『鍋島焼』 と呼ばれ、将軍や諸大名への贈り物とされました。

ちなみに、こちらの大安売りの器は・・・
鍋島焼ではありません(笑)。


伊万里市といえば梨!
とにかくサイズが大きいです!


梨の加工品もたくさんありました。


そして、・・・伊万里で忘れてはならないのが、こちらの 『伊万里焼饅頭』

かなり渋い見た目のお菓子なのですが、プリくまちゃんオススメのお菓子です。
ほっくりとした餡をカステラ饅頭の生地で包み、焼き上げた和洋折衷な感じのお菓子です。もちろん買って帰りました♪

果物・野菜・こんにゃくや豆腐など伊万里市のおいしいものがたくさんあって、
とっても楽しめました。


伊万里ふるさと村
伊万里市南波多町井手野2754
0955-24-2252
 


話題のクルマにじっくり試乗♪
『夏休み試乗モニター』募集中。
詳しくは日産プリンス熊本webページへ!!

facebook
はてブ