1

18/10/05 16:00

話題の「西郷どん大河ドラマ館」


こんにちは♪ プリくまちゃんです。
秋はドライブにぴったりの季節。

今回はちょっと遠出して、鹿児島市へGO!
お目当ては 「西郷どん大河ドラマ館」 です。


「西郷どん大河ドラマ館」は、平成30年1月から1年間だけ大河ドラマに合わせてオープンしています。
鹿児島市立病院の跡地にプレハブ風の建物が建っていて、
平日なのに駐車場には大型バスなどがいっぱい!!


いました! 西郷どん !!
プリくまちゃんが訪ねたのは西郷どんの命日の翌日でした。
前日に鈴木亮平さんと黒木華さんがお参りがてらこちらにも立ち寄られたとのこと。
残念・・・ニアミス(涙)。

館内はドラマの進捗に合わせて展示が変わっていくので、
臨場感溢れる展示が楽しめます。
これからは西南戦争に向けた革命期!
いよいよクライマックスですね。


なつかしの島津斉彬さまのお姿もあり。

館内は写真OK・NGのところがありますので、ご注意ください。
それにしても館内に流れる西郷どんのオープニング曲に、気分が盛り上がります♪


「西郷どん大河ドラマ館」を出て甲突川沿いを上流へ少し歩きます。

この界隈は西郷隆盛生誕地や大久保利通生い立ちの地などが点在しており、歴史を感じることができるエリアです。
歩いていると不思議なオブジェを発見。


角度によって、大久保利通の顔に見えたり・・・


反対から見ると、西郷隆盛の顔に見えます(笑)。

最後はもちろん・・・食欲の秋!
おいしい黒豚とんかつを食べて帰ったプリくまちゃんなのでした。



【西郷どん 大河ドラマ館】
鹿児島市加治屋町20-1
料金   高校生以上600円 小・中学生300円
開館時間 9:00〜17:00(最終入館 16:30)
※2019年1月14日までオープン

 
お得がいっぱいの
日産プリンス熊本webページへGO!!

facebook
はてブ