
あけましておめでとうございます! プリくまちゃんです。
みなさまお正月をいかがお過ごしでしょうか?
2019年もプリくまちゃんブログをどうぞよろしくお願いいたします。
さて・・・今年のNHK大河ドラマ「いだてん」の主人公についてご存知ですか?
オリンピックに初めて出た日本人であり、日本マラソン界に大きく寄与した
熊本県和水町出身の金栗四三です。
プリくまちゃんも金栗四三のようにまっすぐ駆け抜ける一年を過ごしていきたいと思います!
そして、新年早々真っすぐ駆け抜けた先は八代市(笑)!!
地元の方に聞き、訪れたのがKoKIN(コキン)というかわいい雑貨屋さんです。
こちらのお店で人気なのが・・・

こちら!
妙見祭のガメをモチーフにしたオリジナルのマスキングテープです。
KoKINさんは、古きよきふるさとに長年受け継がれたストーリーのある雑貨をとてもオシャレなカタチで販売されています。
見慣れたガメも、こんな風にマステになるとオシャレでしょ?

販売されている器も、なんだか愛着の湧くデザインのものがいっぱい。

寒い日が続いているせいなのか・・・
桃の葉やびわの葉など植物のエキスが溶け込んだ入浴剤に心惹かれます。

こちらは懐かしいひこいちごま。
4つのパーツに分解できるそうです。
たくさんの可愛らしい雑貨に囲まれ、
時間がたつのを忘れてしまったプリくまちゃんでした。
KoKIN’[コキン] 暮らしの雑貨とカフェ
八代市松江町598-3
TEL :0965-33-1926
とってもお得な新春初売開催中!!
ご来店をお待ちしています。
詳しくはWEBページへGO!!
