2

19/08/04 13:00

昭和を感じる喫茶店で。


こんにちは♪プリくまちゃんです。
今回は、大津方面にドライブ♪
「さんさん公園」の近くにあり、ずーっと気になっていた菊陽町の喫茶店『アベニュー』さんに立ち寄ってみました。

レトロ感漂うたたずまいがなんともGOOD!
ランチも提供されていて地元で人気のようです。


店内は濃いブラウンを基調とした内装で、昭和感たっぷり

喫茶店必須アイテムの「マンガ本」も完備。
カウンター席もテーブル席もあります。

テーブル席に座り、コーヒーを飲もうかな・・・
と思ったらメニューにシナモントーストの文字を発見!


ぐるぐる巻きのあまーいシナモンロールはよくいただきますが、それに比べるとシナモントーストってなんだかヘルシーな予感!?
シナモントーストとコーヒーをオーダーし、楽しみに待ちます。


まずはコーヒー。

アベニューさんのコーヒーは、香りがとてもよくて本格的なおいしさ。
丁寧に淹れてくださっているのがわかるこだわりの一杯です。


シナモントーストも運ばれてきました。
パンの重ね方がなんともアートです(笑)。


ちょっと薄めの食パンの表面は、カリッとした食感。
クリームなど余計なモノはのっておらず、とってもシンプル。

シナモンのスパイシーな香りが鼻腔をくすぐり、ほんのりとした甘さに疲れが一気に溶け出ます。
喫茶店ならではの空間のまったり感・・・
なんとも至福のひとときでした♪




喫茶アベニュー
菊池郡菊陽町津久礼2817
096-232-2511



8月10日(土)〜8月16日(金)は店休日となります。


先進技術乗りかえキャンペーン実施中!
お得情報満載の日産プリンス熊本webページへGO!!


 
facebook
はてブ