2

19/08/09 17:00

由来は宮本武蔵の五輪書


こんにちは♪プリくまちゃんです。
玉名市においしいベーグルショップができたとの情報を聞き、さっそくドライブ♪

玉名市とは言っても伊倉なので玉名市の中心街からはちょっと離れています。
お店の名前は、 「ごりんべえぐる さん。
駐車場はたっぷりあります!


熊本で五輪書を書いた宮本武蔵が店名の由来だそうです。
店舗の横に併設されているベーグル工場で毎日焼き上げられます。


トマトやミカンなど地元で採れた旬の食材を使って5種類のベーグルが作られています。
季節によってベーグルの種類は変わるようです。


『トマト』はイタリアンっぽい味でおいしい!
『出汁』という名の珍しいベーグルは、その名の通りだしが練り込んであるらしく滋味が深い味でした。

それぞれ個性的で、ジャムやクリームチーズやバターを塗ったりすることでいろいろなおいしさが発見できそうです。
プリくまちゃんの好きなのは・・・
ベーグルを半分に割ってトースターで焼き、そこにクリームチーズをたっぷり載せちゃう食べ方♪


試食もいただけるので、お気に入りのベーグルを見つけられます!


ランチタイムにぴったりのベーグルサンドも売ってありました。
この日は、ビーフとチキンの2種類。


ベーグルをラスクにしたものもありました。
名前は TSK(ティスク)」
TAMANA(タマナ)RUSK(ラスク)なのでTSKだそうです・・・笑。

おみやげに嬉しい一品ですね!


ごりんべえぐる
玉名市伊倉南方1107-1
0968-82-8885


-8月10日(土)〜8月16日(金)は店休日となります-

情報満載の日産プリンス熊本webページへGO!


 
facebook
はてブ