3

20/07/03 17:30

「dastellacadente」。ヨーロッパの雑貨屋さんに迷い込んだかのよう。


こんにちは♪プリくまちゃんです。
しとしとと雨の日々ですが、いかがお過ごしですか?

今日はプリくまちゃんオススメの雑貨屋さんをご紹介します。
名前は「dastellacadente
」(ダステラカデンテ)さん。
dastellacadente」とは、「流れ星へ」という意味らしいです。
一点物のフランスアンティーク風雑貨やかわいらしい小物がいっぱいあります。
熊本市の上通と城東町と二つ店舗がありますが、今回は城東町のお店。
ちなみに上通のお店にはかわいい看板犬がいます♪

こちらはウサギの時計。
「不思議の国のアリス」の物語から飛び出てきたようなウサギさんです。



回転木馬のオルゴール。
インスタで見てかわいいと思っていたのですが、実物を見たらさらにかわいい!
フランスの子守歌みたいな音楽に癒やされます。



こちらはTwooliesのぬいぐるみ。
メキシコ南部のマヤ族の人たちによるハンドメイドのぬいぐるみで、1
点ずつ柄も模様も違うのです。
あまりにもかわいらしくて、おうちに一匹連れて帰りました(笑)。



アロマキャンドルやアロマオイル、ソープ類も充実。
お店の中はとてもいい香り♪
むしむしする日々にぴったりのさわやかな香りのオイルがたくさんありました。



プレゼントにぴったりのグッズがたくさんあります。
是非訪ねてみてくださいね。



dastellacaddente
熊本市中央区城東町5-50


7月4日(土)・5日(日)はキックス誕生フェア!!
SUV×e-POWER 新型キックスの魅力を
日産プリンス熊本各店でご体感ください。


 
facebook
はてブ