1

21/02/25 17:00

頭が柔らかくなる展示会「田中達也見立ての世界LIFE展2」


こんにちは。プリくまちゃんです♪
「田中達也見立ての世界LIFE展2」に行ってきました。
熊本出身のミニチュア写真家・見立て作家の田中達也さんの作品展で熊本市現代美術館にて開催されています。


NHKの朝ドラ「ひよっこ」のオープニングのタイトルバックで使われていた映像を覚えていらっしゃる方も多いのではないでしょうか。
ジオラマ用人形と日用品で作り出す「見立て」で構成される独特の世界観がとってもおもしろいんです!


8つのテーマごとにゾーニングされていて見応え十分。
田中さんのスタジオ(再現)や作品世界を体験できるフォトスポットなどもあり、すべて撮影OK!
ブロッコリーが木に見立ててありました。
 

こちらの入道雲はポップコーン。
普段見慣れているものも視点を変えるとこんな風に見えるんですね。
新しい発見がいっぱい。


こちらは唐揚げ。
想像力の豊かさにただただ感動です。
固定観念に縛られない楽しさを教えてくれます。


歯ブラシは芝生となって刈ってありました。

田中達也さんは、SNSに毎日1作品をアップされています。
展覧会場で流れているVTRの中で「筋トレと同じ」とおっしゃっていた田中さん。
毎日続けることで新しい発想がどんどん生み出されるそうです。
生み出すということは才能でもあり、また努力でもあるのですね。
3月14日まで展示されています。




田中達也見立ての世界LIFE展2
熊本市現代美術館
熊本市中央区上通町2番3号

EV/e-POWERを試乗して豪華家電を当てよう!
今週末は日産プリンス熊本へ。

詳しくはwebページをチェック
facebook
はてブ