1

21/04/16 18:00

うみたまご、かわいすぎる海の生き物たち


こんにちは♪プリくまちゃんです。
ちょっと足を伸ばして「大分マリーンパレス水族館うみたまご」へ行ってきました。
阿蘇の国道57号の現道部と北側復旧ルートが開通したことで、大分もなんとなく近くなったように感じます。
八重桜が咲き乱れる新緑の阿蘇ドライブはとっても気持ちがいいですよ!



広い駐車場からうみたまごの方に歩いて行くと、右手には高崎山。


左手には豊後水道。
この海に生息する生き物たちの生態も水族館で学ぶことが出来ます。

メイン水槽「大回遊水槽」にはなんと90種類、1500尾の魚たちが泳いでいます。
ガラスの床の上に立つと本当に海の中にいるみたいで、生き物との距離が近い水族館です。

館内は検温・消毒が徹底されていて、ソーシャルディスタンスも保たれているので安心して見学することができました。


半透明でゆらゆら揺れるくらげは神秘的。
ずーっと見ていたくなります♪

「うみたまご」にある「あそびーち」では、ショータイムになると生き物と触れあうことができます。
イルカのパフォーマンスの後は子どもたちがイルカをなでなで♪
イルカのジャンプの撮影に挑むも、一瞬過ぎてことごとく失敗…笑。



ペンギンコーナー。
2匹でつんつんし合っていて、「ねえねえ」と会話しているみたい。
かわいい!!



そしてプリくまちゃんの心をわしづかみにしたのが…
こちらのあざらし!!
温泉にでも浸かっているような穏やかな表情 笑。
海の生き物たちに癒やされました。




大分マリーンパレス水族館うみたまご
大分市高崎山下海岸
097-534-1010




日産プリンス熊本 
春のカーライフ 新生活応援フェア開催中

お得情報はwebページをチェック!
facebook
はてブ