2

21/07/02 18:30

基山PAで驚きの動物に遭遇!


こんにちは♪プリくまちゃんです。
先日、高速道路走行中にたまたま立ち寄ったパーキングエリアで想定外の動物に遭遇!

トイレ休憩で立ち寄った基山パーキングエリア(上り)。
店内をぶらぶらしていると、エミュー関連の商品があり「珍しいねー」なんて話していたところ…
店員さんから「エミュー、見れますよ!」と一言。

「え!?エミュー見れるんですか?ここで?」
「裏にエミューの牧場があるんですよ」
「エミューの牧場?えええええ〜!!」


ということで、行ってみることに(笑)。
基山PAは一般道に歩いて出ることができるんです。
徒歩1分ほどで「エミューの牧場」に到着。
「エミュー飼育研究場」という名前だそうです。


エミュー!大きい!!
1.6〜2メートルのサイズです。

オーストラリアの原住民アボリジニは、「神の鳥」としてあがめていたとのこと。
現代では食用やオイルの材料として注目されており、
基山町では6次産業化でエミューの飼育が盛んなのだそうです。


広大な敷地にたくさんのエミューがいて、驚くべきはその鳴き声!
エミューには声帯がなく「ドンドンドンドン」と太鼓をたたくような音を出します。
初めて聞いたらびっくりしちゃいますね。


「ヌッ」と顔を出すエミューちゃん。
かわいいheart


基山PA上り(九州自動車道)
佐賀県三養基郡基山町小倉




日産プリンス熊本 
今週の山鹿支店フェア情報

話題のお洒落で素敵な洋菓子店
『ricca』さんとコラボフェア実施中!





山鹿支店では、7月のご成約や査定・試乗で『ricca』さんにて後日ご使用いただける引換券をプレゼント中です。
ぜひ、お立ち寄りください。
山鹿支店の詳細はこちらから。
https://np-kumamoto.nissan-dealer.jp/store/019/top.html

以前のプリくまちゃんブログでもご紹介している『ricca』さん。

過去ブログもご覧ください。

https://blog.nissan.co.jp/DEALER/1930/entry263
https://blog.nissan.co.jp/DEALER/1930/entry296
facebook
はてブ