2

22/04/01 18:00

水俣市エコパークのバラと美貴もなか


こんにちは♪プリくまちゃんです。
今回は水俣へ。
水俣スイーツの筆頭と言えばここenlightened
柳屋本舗美貴もなかさん。
HPには1933年に和菓子屋として創業と書いてあります。
創業者の奥様のお名前がミキさんだったそうです。


路地を進むようなお店のたたずまいもとても素敵で、
無料でお茶を楽しめるイートインスペースがあります。


パリッパリの皮の中にあんこがたっぷりheart
ちょうどよい甘さが最高。


なぞかけのような色紙を発見。
午前一時をデジタル時計で見ると「100」なので・・・
100点満点という意味なのだそうです。
なるほど!


そして春の水俣と言えば、エコパークのバラです。


エコパーク水俣内の物産館が「Shop&Cafe ミナマータ」として4月下旬にリニューアルオープン予定するそうです。
楽しみですね。



柳屋本舗
水俣市陣内1−9−27
0966−63―2239

エコパーク水俣
水俣市汐見町1−231−12
0966‐62‐7501



今日から4月!新年度の始まりです。
日産プリンス熊本では、フレッシャーズ応援フェア開催中!
フレッシャーズ特典などお得がいっぱいですsparkles
詳しくは…webチラシをチェック!!





 
facebook
はてブ