0

14/07/15 10:32

いってきました!リーフ旅!(+`・ω・´) 【第1章】


皆様こんにちは!
ひさびさの更新、本日のブログ担当さくたです!

タイトルどおり、リーフ旅に行って来ました!
さくたを含め、住之江店に所属している女性スタッフ3名で行って参りました。
ちなみに一番ノリノリだったのはもう一人のブログ担当、馬場ちゃんです。


今回さくた達が目指したのは「出雲大社」です!
かの有名な出雲神話の舞台となった土地でございます。
スサノオノミコト、アマテラスオオミカミ、ヤマタノオロチ・・・・
わくわくしちゃいます!(+´・ω・`)ムフ

余談ですが、いつもブログを閲覧頂いてる皆様に豆知識をプレゼント!
実は「いづもたいしゃ」ではなく、「いづもおおやしろ」が正式な読み方なんですよ!
是非、周りの方に披露して下さい(+`・ω・´)indecision


お店の定休日である水曜日の早朝、住之江店駐車場に集合!
わくわくしすぎたさくたが夜更かしして寝坊するアクシデントもありましたが、何とか出発!

阪神高速→中国自動車道→山陽道→岡山自動車道→米子自動車道→山陰道


このルートで目的地を目指します!
高速道路をよくご利用される方は「ん?(´・ω・`)」と思われる事でしょう。

そうです。

とても遠回りです!


中国道にはまだまだ充電設備が少ないので、安全策として遠回りルートになってしまいました。
ただし、全く無いというわけではございませんのであしからず。


目的地までSAで充電しながら少しずつ進んでいくと驚くべき事実が発覚しました。
なんと充電が無料なんです!
お金を入れる所さえありません!(+`・ω・´)


 


 

ただ充電ケーブルを差し込んでボタンを押せば充電できます。
まだまだ料金体制が定まっていないのか、今回充電させて頂いた場所の全てがタダでした。
燃料(電気)代が無料だなんて、なんという夢の車でしょう!cool

往復で約800km走っても0円indecision
走行距離 800km
ガソリン  163円/L(大阪府平均 さくた調べ)
燃  費  10km/L(乗用車平均 さくた調べ)

   800÷10×163=13,040円 

ガソリン車ならこんなにかかります! (@Д@;
日産「ノート」などのコンパクトカーなら半額ぐらいで済みそうですが、それでも約6,500円・・・・(´・ω・`)
高速代のことも考えると頭が痛いですね・・・・

充電のための時間さえ惜しまなければ、とてもお財布に優しい車です!(+`・ω・´)


リーフは地球にも、そしてお財布にもエコ!
浮いたお金で・・・・cool
ムフフ
女子が大好き、甘いものをcool
たどり着きました!


 


蒜山高原!(ひるぜんこうげんって読むんですよ)
もちろん、さくたは読めませんでした。ゥフ

そろそろ長旅で疲れてきましたので、ここでブレイクたぁいむcool
ここ、蒜山高原は何が有名なのかご存知でしょうか?
モーモー牛さんです!(+`・ω・´)
SAには乳製品がずらりと並んでいました。

ここで問題です。女子が好きな乳製品は?

もちろん・・・・?

そう!

です!!


実はさくたは、自他共に認めるプリン好き
どんなに機嫌が悪くてもプリンがあれば大丈夫!
そんなさくたがイチオシの蒜山高原プリン

ウマ―――(゚∀゚*)―――― !!

HP最大回復です!
すっかり元気になったさくたは、うきうきで運転再開でございます!


長くなりますので一旦ここで第1章は終了でござる。
まだまだこれからリーフ旅!

住之江店の美女たちは無事、出雲大社にたどり着けるの
か・・・?





乞う、ご期待!




 

facebook
はてブ
お気に入りに追加

日産大阪販売株式会社

住之江店

住所:大阪府大阪市住之江区西加賀屋1-1-39

電話:06-6686-6955

営業時間:

販売:10:00〜19:00
サービス:10:00〜18:00

  • 今月の休業日:
  • 販売: 4日 11日 18日 25日
  • サービス: 4日 11日 18日 25日
新車 中古車 サービス アイコンの説明
アクセスマップ