0

14/10/23 14:45

☆★船上ぱーちーin道頓堀★☆ 第一話

こんにちは!本日のブログ担当さくたです。

今回の記事はタイトル通り「船上ぱーちー」です!

   「船上」

なんと素敵な響きでしょう!cool

この言葉だけで漂うセレブ感!

踊る胸!
 抱く期待!
 
 溢れるよだれ!
るり

お祭り大好きな住之江店スタッフの血が騒ぎます!

今回の「船上ぱーちー」は、小型船をチャーターして道頓堀をガイドさん付きでクルーズするというもの。船だけを手配して、食べ物・飲み物は住之江店側で用意します!

船に乗っているのは小一時間ほどなのですが、大酒飲みの多い住之江店ではお酒の準備は尋常じゃない量になります。さらに!お腹を空かせた整備士さんたちへ大量の食べ物も必要です。
飲食物の準備だけでも一苦労・・・・

しかも今回の飲み会はなんと、店長主催!
店長率いる住之江店
お祭り部隊たちの奮闘振りを本邦、初公開!
皆様是非、ご覧くださいませcool



―10月某日、ぱーちー当日―

飲み会には常に全力投球な住之江店スタッフは、お昼ごろからそわそわ。当日の話題の8割は飲み会について。そんなに楽しみにいている住之江店ですが、普段の飲み会はだいたい遅刻気味です。

ただし、今回は「船上ぱーちー」。船の出港時間というものがあります。いつも通りに遅れてしまうとおいてけぼりです。

なんとか閉店時間の19時に出発できるように、
 午後からの予約・約束は極力入れない!
 できる事はなるべく午前中に!
 飲み会の準備は積極的にお手伝い!

上記3点をモットーに動き回っておりました。

その甲斐あってか、閉店30分前には時間を持て余したスタッフが、手持ち無沙汰にふらふらしている姿も・・・・。ゥフ


店長はといいますと・・・
買い出しやらなにやらでとてもお忙しい様子。
日中はお店を出たり入ったり、席に座っているのは数分くらいです。
閉店前には、精鋭「お祭り部隊」を率いて先に現地入り。
船着場付近での買い出しや手配に走り回っておりました。

店長率いるお祭り部隊が出発してから数分後・・・
さくたと馬場ちゃん携帯に店長から着信が。
さくたは浮かれておったので気付きませんでしたが、何事かと馬場ちゃんが電話に出ると・・・

「お酒忘れた!持ってきてー(´・ω・`)」

お酒大好き店長がなんと、この日のために購入していた一升瓶をうっかりお店に置いたまま出発しちゃいました。
楽しみにしていただけに気付いたときには大慌てで、さくたや馬場ちゃんに急いで掛けたご様子。
あまりの悲しそうな電話越しの声に馬場ちゃんと笑顔になりながら、一升瓶をしっかり胸に抱く馬場ちゃん。

・・・なかなか男前です。
さすが酒豪・馬場ちゃん。似合ってます。

さくたを含む女性チームは第二陣としてお祭り部隊と合流。



到着したさくたはライトアップされた周りの建物を眺めたり、おしゃべりしたりと優雅なひと時を過ごしておりました。

・・・サボっているわけじゃないんですよ?
皆さんの手際が良すぎてお手伝いできる隙が無かっただけです。
本当なんです。

そうこうしている間に、閉店作業を任されていた最後の部隊が到着。
時間もちょうど予約していた20時!
今回は時間も段取りもばっちり!
さすが、飲み会大好き・お祭り大好き住之江店!

万を辞して、住之江店を乗せた船が出港します!



住之江店、いっきまーす!(+`・ω・´)




と、言う事で。
今回は船に乗るまでのお話でした。
少しでも住之江店の店長の・・・もとい、住之江店の飲み会に対する情熱が伝わったのなら光栄です。

それではご好評頂きました次回予告です。

 今回の舞台、大阪 道頓堀。
 道頓堀といえば・・・・?

  追い詰める先輩!
    逃げ惑う後輩!!

 新人2人の運命や、いかに!




乞う ご期待!





 
facebook
はてブ
お気に入りに追加

日産大阪販売株式会社

住之江店

住所:大阪府大阪市住之江区西加賀屋1-1-39

電話:06-6686-6955

営業時間:

販売:10:00〜19:00
サービス:10:00〜18:00

  • 今月の休業日:
  • 販売: 4日 11日 18日 25日 27日 28日 29日 30日 31日
  • サービス: 4日 11日 18日 25日 27日 28日 29日 30日 31日
新車 中古車 サービス アイコンの説明
アクセスマップ