0

14/12/07 10:00

さくたのわくわく大冒険! えぴそーど2

こんにちは!
今日もブログ担当はさくたです!(+`・ω・´)

 さくたのわくわく大冒険! えぴそーど1



車内では再び馬場ちゃんが到着時間の心配をしておりました。
・・・SAではとてもはしゃいで写真撮ってたのにね(´・ω・`)
もう一度、間に合う&何とかなるでなだめすかして、さあ徳島!

高速を降りたらすぐのホテルへとチェックインです!
結局、到着したのは22時過ぎ


ほらみろ、余裕やん!(+`・ω・´) フフン


荷物を置いて早速、ディナーを求めて繁華街へと向かいます。
ここで馬場ちゃんの意外な弱点を発見!
・・・なんと馬場ちゃん


まったく地図を読めません!


ホテルを出た瞬間からどっちに曲がれば良いのか分からないとのこと。

THE・女子

とりあえず地図を奪ったさくたの誘導でお店に到着!
地鶏に舌鼓を打ちながら、おいしいお酒でガールズトークが弾みます♪
とにかく鳥が美味しくて、焼き鳥から鳥鍋まで食べつくしました!


ホテルに戻ってからも楽しく晩酌(+・ω・)

朝の出発に備えておやすみなさい!




―――― 翌 日 ――――

おはようございます!
二人とも朝は苦手ですが、なんとか予定通りに出発!

愛媛に向かっていざ出発!
時間は有り余っているのでなんと無謀にも下道で向かいます(+`・ω・´)
到着予定は15時!

 約5時間!

馬場ちゃんとのドライブデートですcool

でも長時間のドライブ、なかなか疲れちゃいますよね?









 アロマティックドライブ (税込 3,086円〜)


アロマセラピストがブレンドしたスペシャルアロマ!
リラックス効果は勿論、眠気防止にも効果があります!
長時間のドライブも、自分好みの香りで楽しんで頂けます!
みなさんの愛車を、もっとくつろぎ空間にしてみませんか?


話は戻りまして、二人を乗せて走るもこてぃー。
話が尽きる事もなく、車内は騒がしいまま愛媛に突入!

余談ですが、四国にはちょっと変わった看板・標識が多いんです!

通りすがりに見つけたのが・・・



阿 波 お ど り 会 館

会館のホールでは年中、阿波おどっているのでしょうか・・・・?


そして何よりさくたたちを驚かせたのはこちら。
一番上の画像、一見普通の交差点ですが・・・・

 

ド ン ド ビ 交 差 点 
(今治市)


ネーミングセンスに脱帽です。
不思議すぎます。

今治市の名誉のために、wiki先生に聞いてみました。
今治市は海面と陸地が同じくらいの高さしかなく、満潮になると川に向かって海水が逆流してきたそうです。
逆流してきた海水をのんだり吐いたりして、
川に流れ込まないようにするための水路の事を「呑吐樋(ドンドビ)」と名付けたそうです。
・・・・呑吐樋・・・これは確かに読めませんね。
でもカタカナにするとはなかなか思い切ってますね。


少しだけ賢くなったところで、目的地まであと一時間!
・・・なんですが。


ぽつ・・・・・・・・・ぽつ・・・・・・ぽつ・・・


ざああああああああああああああああああああ


突然の雨です!(´;ω;`)キャー

私達が見たかったのは、山の展望台から見下ろす「来島海峡大橋」です。
雨では到底見えません(´・ω・`)


悲しそうな馬場ちゃんと、おなかが減って力が出ないさくた


一体、どうする!?


待て次回!(+`・ω・)コウゴキタイ







 
facebook
はてブ
お気に入りに追加

日産大阪販売株式会社

住之江店

住所:大阪府大阪市住之江区西加賀屋1-1-39

電話:06-6686-6955

営業時間:

販売:10:00〜19:00
サービス:10:00〜18:00

  • 今月の休業日:
  • 販売: 1日 2日 3日 8日 15日 22日 29日
  • サービス: 1日 2日 3日 8日 15日 22日 29日
新車 中古車 サービス アイコンの説明
アクセスマップ