2

19/06/16 19:57

生野店営業マンです。

ゴールデンウィークに再度行って来ました。
ネットで葉っぱの実りぐあいを確認したのですが4月末でパラパラでしたので
嫁とどうしようか相談しましたが、どこに行く予定も無くだめもとで再度行くことにしました。
5月2日9時前ぐらいに出発しました、GWなので道路渋滞も予想していたのですが近畿道、名神高速も意外とすいていたのですが、ところがどっこい京都東出口がえらいことに、湖西道路に行く方向がみごとに数珠繋ぎでした。ここまで約1時間でしたのでなんとかなるさ〜と借りてきたDVDボヘミアン・ラプソディ見ながらトロトロと行くことに、いつも嫁がトイレ休憩を要求してくるので気を利かしながら渋滞の中へ、5分走っては10分渋滞、途中湖西道路から外れようかと思いましたが遠くに見える一般道もえらいことに、DVDは終わるし腹は減ってくるしコンビにも無くひたすら渋滞中、ようやく湖西道路終点から一般道に降りた時にはすでに1時半、前回お邪魔した10割蕎麦屋さんに到着するも疲れきったお客さんばかりでそのうちの1組が僕らでとりあえず腹ごしらえをして再出発。
ここまで来ると今度は逆方向行きが渋滞になってましてそれを横目にすいすいと走行、意外と道中他府県ナンバーの車をあまり見かけなかったのですが現地に到着するとなんと大賑わいでした。なんと青々とした並木に見物客、観光バスにバイカーまで、一気に疲れも吹っ飛びましたが今回は路駐する勇気も無く車内にて撮影と。帰りはかなりの渋滞の中を抜けるのもしんどいので遠回りにはなりますが止まってるよりも走ってる方が気が楽なので名神米原から名古屋方面へ、
一宮が渋滞だったので大垣で降りて一般道経由の東名阪の桑名から西名阪の大阪まで、かなり遠回りでしたがスイスイ走れたので疲れより腹が減ったぐらいでした。途中、大内サービスエリアの次のちっちゃな伊賀上野パーキング内にある伊賀名物どて焼き屋(トラッカーの穴場)でどて焼きお持ち帰りして帰路に、帰ってからゆっくりどて焼きで晩酌と。今回はちょっと甘く考えていた計画だったのですが、まあ十分な日帰り旅行となりました。

また次回計画してますのでまたアップしますね!
 
facebook
はてブ
お気に入りに追加

日産大阪販売株式会社

生野店

住所:大阪府大阪市生野区巽中4-16-11

電話:06-6754-2311

営業時間:

販売:10:00〜19:00
サービス:10:00〜18:00

  • 今月の休業日:
  • 販売: 4日 11日 18日 25日 27日 28日 29日 30日 31日
  • サービス: 4日 11日 18日 25日 27日 28日 29日 30日 31日
新車 中古車 サービス アイコンの説明
アクセスマップ