7

20/09/13 17:50

嫁との休日

先日の事、嫁が今月の水曜日休みとったよ!と、9日と30日の2回定休日に合わせてくれました。私も自宅でボ〜とするよりは何処か出かけてリフレッシュした方が嫁も共に喜ぶのではと思い急ではありますが三重県にある榊原温泉地内にありますりらぐぜ〜しょん施設サンドセラピー砂羽という所へ行ってまいりました。
ここは以前一泊ゴルフで立ち寄った温泉地で美人の湯で有名です、湯に浸かると肌が
ぬるぬるつるつる、ここは女子には遊びより素肌にいい温泉地で嫁にも一度連れて行ってやろうと思って調べていると旅館街の外れに砂羽という施設が、近場ではあまり見慣れない砂風呂がメインで料金も4000円からとリーズナブル、  イメージですがこんな感じ
    
 

ここを見つけてから毎年12月と2月ぐらいに伺い普段は仕事で冷汗ですがここでは本気の汗を掻けるのでオキニです。内容ですが砂風呂20分、シャワー、リクライニングソファーでハーブティー3種類に黒糖、梅干と砂風呂で身体を温めて、その後ソファーでハーブティー、体の心から汗がどっバーと、たっぷり汗を掻いた後は内湯でつるつるの温泉に浸かり終了です。約2時間半のコースです。砂風呂はすっぽんぽんの浴衣着で入りますよ。是非みなさん一度お試しあれ。西名阪藤井寺から名阪国道関インター出口、そこから一般道で榊原温泉へ車で約2時間、関サービスエリアをすぎると食事がほとんど無いので事前に用足ししないと空腹では砂風呂はしんどいです!


今回は急ではありますが直前で13時の予約が取れましたが食事も必要なので9時に出発し、11時頃に関インターより10分程の所に関宿〔セキジュク〕と言う歴史街道に到着、そこは東海道五三次内と書いてました、なかなかレトロな町並みでした。そこにおいしそうなそば屋さん〔あいず屋〕があり蕎麦と山菜おこわが有名らしくとりあえずそちらにお邪魔しご馳走を頂き、腹ごしらえをしてから12時に出発し温泉へ、こんな感じです。
     
  
  
お蕎麦もおいしかったしおこあもおいしかったが少し待ち時間が多いかな?
でもかわいらしいアルバイトの女子が愛想よくお茶のお変わりをしてくれるのでプラマイゼロか?
まあまあこの日は朝から出かけて歴史街道でお食事、そして道の駅も立ち寄り
そして砂風呂温泉と帰路、夕食の買出し、準備と晩御飯、晩酌と、ちょっと充実した一日を終えました。次はどこへ行こうかな、最近ネットテレビで深夜食堂がおもしろく、こういう場所やこういう料理があるみたいな、で参考にしているところです、良かったら皆さんもどうですか?

いいねもお願いします!
facebook
はてブ
お気に入りに追加

日産大阪販売株式会社

生野店

住所:大阪府大阪市生野区巽中4-16-11

電話:06-6754-2311

営業時間:

販売:10:00〜19:00
サービス:10:00〜18:00

  • 今月の休業日:
  • 販売: 7日 14日 20日 21日 28日
  • サービス: 7日 14日 20日 21日 28日
新車 中古車 サービス アイコンの説明
アクセスマップ