0

15/10/02 17:00

 こんにちは、秋らしくなってきましたよねー。

柿くへば鐘が鳴るなり 法隆寺。と云う事で、奈良県に行ってきました。

今回のナビゲーターは玉出店のニューフェイス、ブログも初めての西川です。

奈良県と言えば、お寺や神社、旧跡めぐりですが、趣向を変えまして・・・

ミニ鬼瓦作り!です。

作れる鬼瓦は3タイプ。法隆寺!薬師寺!東大寺!どれも魅力的!?


選んだのは右端の法隆寺タイプ! 


  完成!!ではない。

あっ・・・ 何を書くかで迷いすぎて、製作途中の写真を撮るのを忘れてました。

イラストでもイイらしいので後悔してます。

で、焼いてもらわないと瓦にならないので、あとは店の人がやってくれます。
 



焼くまでに、結構な時間が掛かるので自分の手元に来るのに3週間ぐらいとの事。
待つのが嫌いな自分には酷です。

   手ぶらで帰るのも嫌だったので、ミニミニ鬼瓦を買いました。

 
姫路城の鯱も、瓦道産らしい。色々な話や、モノも見れるので興味をもたれた方は
是非!行ってみてください。

これが目印

 瓦道(がどう)さん http://www.gado.co.jp/ 予約制詳しくはウェブで。

 あと、近くに秋桜が有名な 般若寺も寄ってきました。・・・が、長くなるので

 このへんで今回は終わります。

 


facebook
はてブ
お気に入りに追加

日産大阪販売株式会社

玉出店

住所:大阪府大阪市西成区南津守7丁目4番27号

電話:06-6659-2311

営業時間:

販売:10:00〜19:00
サービス:10:00〜18:00

  • 今月の休業日:
  • 販売: 6日 13日 19日 20日 27日
  • サービス: 6日 13日 19日 20日 27日
新車 中古車 サービス アイコンの説明
アクセスマップ