8

19/06/20 18:38

守口大日店☆日産名車300選

お久しぶりです!

今回は、おなじみ ai さんに代わってブログ更新を担当いたします
大日店クルマオタクカーライフアドバイザー藤本ですindecision


皆様「日産ヘリテージコレクション見学」というイベントをご存知でしょうか?
日産の歴史を語るには欠かせない名車たちが、神奈川県の日産座間工場の敷地内に 300台 所狭しと集められている見学イベントです!





行ってきました、神奈川県 座間工場!

おそらく古くからの日産レースカー好きは上の写真だけで大興奮でしょう。
私も一眼レフ片手に大興奮でした。

いろいろ写真を撮ったので、一部ご紹介します!



ダットサン時代のフェアレディ。大変綺麗な赤色でかっこいいです。
ガイドの女性は25分こうやってずっと話しながら案内してくれました!
たまにクイズを出してくれたり、お客さんを楽しませてくれます。




おなじみGT-Rですが…初めて見るカラーリングです。
ガイドさんに曰く、ウサイン・ボルト選手の金メダル記念に特別に作られた車で、ボンネットのサインはボルト選手によるものだそうです!
いろいろすごいですねぇ。




ダットサン、名前はみなさん耳にされたことがあると思います。
これはダットサン創設初期の車のボンネットオーナメントです。

ダットサンなので「脱兎」を象ったものをあしらわれていたそうです。
この時代の車はウインカーもランプではなく、手動の板だったり、時代を感じました。





しかし!そんな時代にも電気自動車は存在していたのです!
その名も「たま電気自動車」

最高速度35km/h、航続距離65kmという、思ったよりハイスペック!
これが70年の時を経て、リーフへと進化するのです。




平日は特別イベントもあり、この日は
「フェアレディZ Z432 エンジン始動」でした!
4バルブ、3キャブレター、2本カムシャフトのZ432ですよ!
オタク大喜びです。
実際この年代のエンジン音、間近で初めて聴きましたが、荒々しいことこの上なかったです!あと排ガスがいい匂い。


ガイド25分、自由見学45分という短い時間があっという間に終わりました。日産車がお好きな方はぜひ一度言ってみてください!
見学自体は無料で、インターネットから申し込みできますので、下記のリンクからチェックしてみてください。


日産ヘリテージコレクション


神奈川までだと、往復で1000km程ありますが、私は100%電気自動車リーフに乗っていますので、ガソリンをまったく使わずに行ってきました!
サービスエリア、パーキングエリアにはほとんど急速充電器が設置されているので、ご当地のお土産やごはんを楽しみながら隙間時間で充電できますよ。



急速充電だと20分の充電で40%くらい電気がたまるので、トイレ休憩で100km走れる位の充電ができます。
自動運転、プロパイロットでほとんど疲れもありません。夢の車ですねwink



お店には、この100%電気自動車のリーフを始め、たくさんの新型車の試乗車があります!
車が変われば生活も変わります!ぜひ、日産の新次元をお店で体験してみてください!
facebook
はてブ
お気に入りに追加

日産大阪販売株式会社

守口大日店

住所:大阪府守口市大日町2丁目1番17号

電話:06-6901-1661

営業時間:

販売:10:00〜19:00
サービス:10:00〜18:00

  • 今月の休業日:
  • 販売: 4日 11日 18日 25日
  • サービス: 4日 11日 18日 25日
新車 中古車 サービス アイコンの説明
アクセスマップ