0

14/08/25 19:00

リーフでおでかけ&ドライブ情報 Vol.1

まだまだ暑い日続きますが、皆さんお元気ですか

リーフブログ担当の平松です。

私もリーフオーナーとして、リーフの良さや情報など色々お伝えできたらなと思います。

今回は盆休みを使って、オリーブアイランド「小豆島」へ旅行に行ってまいりました。

小豆島は実は充電スポットアイランドで、沢山の充電スポットがあります。

しかも24時間使用できるところが多数あり、時間を気にせず利用できます。

神戸港からジャンボフェリーで約3時間、到着した坂手港を降りてすぐ目の前に急速充

電器を発見


 早速充電開始

 10分ほど充電後お待ちかね昼食



昼食後、オリーブ公園へ


こちらにも充電スポットが



充電中に



実写版「魔女の宅急便」にも出てくる風車やハーブ園を見学。

買い物などをしていると充電終了メールが携帯に来たので速やかに車を移動させ、買い物再開

その後海岸線をドライブしながら本日のお宿へ



お待ちかねの夕食タイム
今回は国民宿舎に泊まったのですが、リーズナブルなのに食事がすごいボリューム

 
 
お腹いっぱいで、1日目終了

2日目は朝からブラッと散歩をしてから、有名なエンジェルロードへ



昨晩が地元の方が灯籠流しだったみたいで、沢山流れ着いてました。
小豆島では木で作った小船に食べ物と提灯を載せて流すみたいですね。

少し天気が悪くなってきたのですが、次に寒霞渓へ



寒霞渓へはかなりの急勾配を登るのですが、リーフのパワフルな走りと安定性でスイスイ登りきりました。
駐車場に到着するとこちらにも充電スポットが



こちらの充電器は私が始めての利用者だったみたいで、寒霞渓の広報部の方が写真を撮ってられました。
ホームページで載っていたら嬉しいな
 寒霞渓は霧がかかり幻想的な風景に


次の目的地を目指して出発
寒霞渓は標高が高いので、下って行くと回生ブレーキなどでどんどん充電していき、95%まで回復!!すごいです!!
充電もバッチリでお待ちかねの昼食&そうめん作り体験へ


初めて作りましたが、かなり力を入れても全然切れません!!
体験後はお待ちかね、出来立て生そうめん


ツルツルでとても歯ごたえがあり、こんなそうめんを食べたのは初めてでした

お腹を満たして、フェリーの待ち時間までドライブ再開!!
途中の道の駅にも急速充電スポット発見!!



二十四の瞳映画村にも急速充電スポット発見!!



今回の小豆島旅行での総走行距離 約200キロ
自宅〜神戸港 片道 約60キロ
 トータル充電時間 約30分

ガソリン代にすると 約4000円
リーフだと 0円

素敵すぎる!!リーフ最高!!

今後も色々なドライブ情報などを提供していきます。

リーフのことなら豊中北店 平松にお任せください!!

 

facebook
はてブ
お気に入りに追加

日産大阪販売株式会社

豊中北店

住所:大阪府豊中市千里園1-5-28

電話:06-6849-8415

営業時間:

販売:10:00〜19:00
サービス:10:00〜18:00

  • 今月の休業日:
  • 販売: 4日 11日 18日 25日
  • サービス: 4日 11日 18日 25日
新車 中古車 サービス アイコンの説明
アクセスマップ