0

14/04/18 20:15

リーフで・・・       広島編その2

行ってきました、『リーフ』で広島へ。の、その2


前回は、そうそう、お昼ご飯の『広島焼き』まででした。
今回は、その、つづき・・・             とゆうことで・・・

まずは『平和記念資料館』へ。
館内は、たくさんの外国人観光客、修学旅行なのか中学生、会社の新入社員研修なのかスーツ姿の社会人と、想像以上のたくさんの人でした。
私は、小学校の修学旅行以来です。その時の記憶では、まさに「衝撃的」でした。
大人になった今、やっぱり、「衝撃的」だったのですが、それだけでなく、いろいろな事を考えさせられました。
家族のこと、子供のこと、今の生活の事、今、国内・世界で起こっていること、69年まえに実際にこの場所であった事。いろんな事が頭の中をめぐります
「ここに来て、この資料を観ているほかの人たちはどう思っているのだろう・・・」

その後、『原爆死没者慰霊碑』で、手を合わせ、『原爆ドーム』へ。
原爆ドームを見て、その瞬間を想像すると、息を呑んでしまいます。

平和記念公園には、家族で行くべきだと思いました。


さて、『リーフ』に乗り込み、家路へと出発です。

まずは、行きしなにもお世話になった『日産プリンス広島東広島店』へ。
広島観光中は、途中での充電はナッシングです。

次は、『日産サティオ福山尾道高須店』へ、お邪魔しました。
そこのお店で、充電をして、広島の充電スポットマップを頂き、19時20分に出発

すぐ近くの、『萬来軒』とゆう、中華やさんで晩ご飯です。ここは、先程の『日産サティオ』のお店で教えてもらいました。
かなり、イヤ、すごくおいしかったです。坦々麺のチャーシューは絶品です。

おなかもいっぱいになり、後は家に帰るだけ・・・

福山西ICから山陽道に乗り、『福石PA』『三木SA』充電をして、松原まで・・・
家に到着は、0時30分でした。

「いや〜『リーフ』って、ほんっとイイ車です。」
確かに、少しの下調べと、少しの余裕(時間)は必要です。
が、運転はガソリン車と比べると、はるかにラクです。助手席のいびきは腹立ちますが・・・
もちろん、今回も充電全て無料ですよ。

ってなわけで、「リーフで・・・   広島編」でした。
アクセスカウンター
着物買取着物買取着物買取カラコン平成着物スタイル
facebook
はてブ
お気に入りに追加

日産大阪販売株式会社

高石店

住所:大阪府高石市西取石7-11-30

電話:072-265-3282

営業時間:

販売:10:00〜19:00
サービス:10:00〜18:00

  • 今月の休業日:
  • 販売: 5日 12日 19日 26日
  • サービス: 5日 12日 19日 26日
新車 中古車 サービス アイコンの説明
アクセスマップ