17

24/01/13 21:44

スタッフの休日

皆さんこんにちは!
都島店サービス課テクニカルアドバイザーのTです。
    まだまだ寒い日が続きますがお体には気をつけてくださいねheart   

早速ですが今回は以前飼っていたダックスフンドのサークルで知り合った三重県在住の方に
頂いてとても美味しかった御菓子を紹介したいと思います。
それがこちら!

​​​​​​その名がへこきまんじゅうと言います。
何ともユニークな名前ですねsmiley
名前の由来はさつまいもを食べるとおならが出ると「屁をこく」という言葉を使い名づけられたみたいです。
その名の通りさつまいもの生地で焼き上げたまんじゅうで。中にあんこや、りんご、チーズ、抹茶など
数種類の味が有ります。

久しぶりに食べてみたいと思って調べると三重県名張市の赤目四十八滝の入り口近くに
本店が有ったのでドライブがてらに買いに行ってみました。
着いてから早速買って食べましたがやっぱりとても美味しかったですlaugh

せっかくここまで来たので赤目四十八滝も見に行ってみる事に・・・

入口を入ってすぐには日本サンショウウオセンターが有り赤目生まれのオオサンショウウオも展示されていました。




続いて滝を見ようと地図を見てみると行くと片道で約1時間半位かかりそうなので
往復1時間位のゆったり散策コースを見に行って来ました。

これ以外にもまだまだ色々な滝が有りました。
普段あまり運動しないのでアップダウンを歩いてとてもいい運動にもなりました。



17時からは滝のある道のライトアップもしているみたいなので機会があればライトアップも見てみたいと思いました。




日産大阪では今月末までタイヤキャンペーンを実施中です!
スタッドレスセット以外にもサマータイヤ、オールシーズンタイヤも取り扱っています。
無料御見積りも実施していますのでお気軽にご相談ください。




 
facebook
はてブ
お気に入りに追加

日産大阪販売株式会社

都島店

住所:大阪府大阪市都島区友渕町2-15-15

電話:06-6928-3123

営業時間:

販売:10:00〜18:00
サービス:10:00〜17:30

  • 今月の休業日:
  • 販売: 3日 10日 16日 17日 22日 24日
  • サービス: 3日 10日 16日 17日 22日 24日
新車 中古車 サービス アイコンの説明
アクセスマップ